ここから本文です

中央大学 受験について

アバター

ID非公開さん

2017/1/2120:14:02

中央大学 受験について

先日、中央大学の受験手続きをした時のことなんですが、自分は経済学部経済学科を志望していてそれ以外の学部は興味はないのですが、第二希望、第三希望という欄があり一応入力はしたのですが、
これってどう意味があるのでしょうか

もちろん、併願はしていません。

分かるかたがいらっしゃるなら教えてください

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バクラさん

2017/1/2218:38:24

中大OBです。

経済学部の方で、第一志望を経済学科にし、実際在籍したのは経済情報システム学科の方がいました。

どうやら経済学科としては不合格だったらしいのですが、得点が経シスの合格ラインを上回っていたので経済情報システム学科として合格しました。

当時経済学部は学科によって試験日が2日に分かれており、同じ試験日・同じ試験問題だった経シスに合格したらしいです。

実はこういった方は複数います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2319:12:11

    つまり、併願していなくても合格になるってことですか?
    イメージ的には転科合格みたいな感じでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/28 11:16:10

OBの方の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/2120:44:41

恐らく大学側が統計を取るためで、あなた自身の受験には関係ないと思いますよ!
気にする事はないです