ここから本文です

今度、コミックシティ福岡(CC福岡)の友達と一緒に初めて行くことになったんですが...

cam********さん

2017/1/2120:29:26

今度、コミックシティ福岡(CC福岡)の友達と一緒に初めて行くことになったんですが、こうゆうイベントに行くのは初めてで不安なので色々教えてください!

1コスプレしてる人と一緒に写真を撮りたいんですが、それってダメなんですか?撮らせてもらえるとしても携帯のカメラじゃ失礼なんでしょうか?

2同人誌?とか写真集?とかって大体どのくらいするんですか?

3どのくらいの大きさのカバンを持っていけばいいんですか?

一つでもいいので教えてください!

閲覧数:
924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/1/2123:33:43

A1.
相手のレイヤーによる。
また、携帯カメラやデジコンを嫌うレイヤーは一定数いるようですw

A2.
ピンキリかと

A3.
目的に合わせて
大量に買い物を予定しているなら大きい物や、複数持っていくと良いかと
まぁ、初参加ならA4ファイルが余裕で入る(出し入れの話)カバン一つで足りるとは思うけど…

質問した人からのコメント

2017/1/28 16:20:11

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/1/2120:39:40

1.コスプレのマナーで死ぬほど検索
出てきた結果を吐くまで読む
そうすれば解決する
なお携帯のカメラでOKか否かは人による
当然断られたら諦めるべし
間違っても相手を罵倒しないように
(そんなことしないと普通の人間は思うだろ?
だがおかしいやつはいてほんとにいるんだな、これが)


2.下は0円から上は5000円くらいとか上限なし
同人は金がかかる趣味なんで
ぶっちゃけ金の心配をする子供や大人が関わる趣味じゃない

3.自分がどれだけの量を買いたいのかによる
普通はA4の入るトートバック1つあれば足りるが
人によっては全く足りないのでトートバックを2つ3つとか
それじゃ無理なんで宅配で家まで送るやつとかいろいろ