ここから本文です

かつてパチンコホールに長年設置され続けられていた社会的不適合機およびみなし機...

fum********さん

2017/1/2122:12:00

かつてパチンコホールに長年設置され続けられていた社会的不適合機およびみなし機で、大一商会のフルーツパンチ・エスケープ2・ダイナマイト、三共のフィーバークイーンⅡ・フィーバーパワフルⅢ、

藤商事のアレジン・エキサイト・アレンジマン、西陣の魔王、ニューギンのエキサイトジャック2、マルホンのソルジャー平和の麻雀物語・綱取り物語・プリンセス物語、京楽の宝島の機種で最もしゃこう性が高くてた稼がせてもらいましたというパチンコ実機をいくつでも教示願います。好奇心や興味のある方、この辺の事情に詳しい方、意見やエピソードや解説および説明願います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2123:20:28

この中で攻略があったのにフルーツパンチ、麻王、エキサイトジャック2、ソルジャーがありました。フルパンは大当たりした時に必ず保留を点灯させておくことです。それだけで2700個の玉が5400個になったり8100個になったりしました。

麻王の連チャンシステムは変わっていて点灯しているラスト保留に対して、大当たり中に間違って取得した乱数が保留を書き換えるもの。ラスト保留なので保留が3とか4とかの点灯なら連チャンのチャンスを落としてしまうもの。そこで保1点灯を持続して回せば保留の全部にチャンスがありました。単発回しでもいいのですが、当時店側が単発回し禁止などの措置があったことから保1回しは結構有効な攻略法でした。

エキサイトジャック2は最終ラウンドエラー攻略ですが、雑誌推奨手順が16ラウンドで玉を打たずに25秒ほど待機して閉じる寸前に玉を1個入れて一瞬エラー状態にさせるものでしたが、下皿に玉を詰めて満杯にすると簡単にエラー状態になりました。そこで下皿の払い出し口に手を突っ込んで皿側に出ないようにすれば1ラウンド弱でエラー状態になりました。つまり15ラウンド目に手を突っ込みそのまま打つだけで16ラウンドに入ってすぐにエラーになりました。しかも16ラウンド目の出玉もフルに取れるメリットもあります。これで連チャン率が2倍にアップして店員にもバレない方法でした。

同じ方法がソルジャーにも使えないかと試しましたが、こちらはエラーにはならずに発射だけが止まってしまうのでダメでした。またアレンジマンも体感機で攻略可能でしたが、当時大阪で体感機を使うととんでもないことになりました。もっともそれで傷害致死罪や傷害罪で逮捕されたパチンコ店員も結構いたのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2017/1/2705:03:04

ダイナマイトですかね?当時、モーニングサービスで3でスタートでした。
運が良ければ低料金で天国に入り爆連してましたよ。だから学生には有利な台でした。

綱取りの前にダービー物語って言う機種がありアタックの真ん中周辺の釘を
真ん中寄りに調整して連荘させてました。これが原因で撤去対処になったんです。また保留連荘機なので保3でリーチが
掛かると3連確定、また保4でリーチが掛かると2連でしたかね?
過去の事なんで間違えていたらスイマセン!

乳銀のキューティーバニーですかね!3回権利物で3回目の大当りのランドの最後のラウンドでオーバー入賞させると再度連荘しやすくなっていました。上手い人ですと結構稼げましたよ!

最後に西陣の春一番は梁山泊が攻略しましたがその前に攻略雑誌に載っていました。また役物のセンターにあるランプで裏、表、逆、天国と言うモードが存在してましたが綱取りと違って地獄モードは春一番には確か存在はしなかったと思います。打ち方さえ勉強すれば誰でも永久天国モードに入れることが出来ましたが
店側もその対策で撤去することになり今でも名機として伝説の台だと言われています。まだまだたくさん食えた機種はありますよ!後は誰かが書き込んでくれると思います。
昔は食えたんですよ!(笑)でも今は無理です。あの新基準機では不可能に近いと思いますよ!だから俺、年共に引退したんです。体力的にも限界ですからね!
爺ですが昔は良かったです。マジで…

kor********さん

2017/1/2221:25:48

全部語ると長くなるので、綱取り物語について。確か朝一に天国モードと地獄モードがあったんじゃないかな。
自分はダービー物語が好きだったなぁ…
一回仕事サボって連チャンしてしまって、連絡できず会社辞めた事あり。
CRより連チャン機時代が一番楽しかった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる