ここから本文です

名古屋から夫の実家のある佐世保に家族ずれ引っ越してきました。 正直、気が滅入...

pod********さん

2017/1/2200:43:31

名古屋から夫の実家のある佐世保に家族ずれ引っ越してきました。
正直、気が滅入っています。佐世保市のかた、申し訳ないでしl
せめての機会に、なんでもいいです。佐世保の魅力を教えてくさ

さい。
娘は、小5。少し、人見知りをします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2017/1/2205:07:12

九十九島が綺麗でマリーンスポーツが盛ん。
ハウステンボスやパールシーリゾートがあります。

あと,私も内気な子供でしたが米軍関係者のイベントや英会話クラブとかに通って同世代アメリカの友人を少しずつ作ったりしました。

現在ならネットでそういう情報は直ぐに探せると思います。

質問した人からのコメント

2017/1/22 06:06:15

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

編集あり2017/1/2201:27:16

ハンバーガーが名物です。あとビーフシチューもだったような。商店街がありますよね。おいしいお店を探して歩きましょう。

あと、ジャパネット高田の本社があります。あの社長、昔は町(佐世保)のカメラ屋(写真屋)さんで、そのままだったら今はどうなってたやら(斜陽産業)。その後テレビやラジオの通販で急成長するわけですが、尊敬するのは東京くんだりへでていかなかったこと。高田社長の弁では、通販なんだから場所は関係ないとのことですが、本社には立派なスタジオもあって、テレビ番組もすべてそこから全国に放送してます。東京なんて糞喰らえなのです。ニワトリを締めたときのようなあの声はなんとかしてほしいとよく思いましたが(現在、高田社長は放送からは引退している)ひじょうに痛快な話です。

aoi********さん

2017/1/2200:56:51

佐世保には旅行でしか行ったことが無いのですが
佐藤正午っていう小説家が佐世保に住んでいて日記のようなエッセイのような佐世保生活を描いた本があります。
タイトルなんだっけ・・・

今ウィキで見たらいっぱい出てました。私が読んだのは「象を洗う」でした。

私はこれを読んで佐世保と佐藤正午がとても好きになりました。
日々の生活の何でもない美しさや強さ、可笑しみ、って感じの本なので小学生のお子さんにはちょっと早いかな?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる