ここから本文です

シャドウバース

アバター

ID非公開さん

2017/1/2200:44:55

シャドウバース

アグロヴァンプ初心者です。アドバイスください。
やっぱり、古城は必要…?

古城,ヴァイト,シャドウバースアグロヴァンプ,ゴブリン,インプランサー,眷属,デモン

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2017/1/2210:41:45

ゴブリン不要って、いつの時代の話をしてるのか…
統計を見るとアグロヴァンプは早さ重視が6%以上勝率高いので、ゴブリンは抜かなくていいと思います。(1枚減らすのはアリだと思います。)

古城は一長一短あるのでどちらが正解とも言えません。序盤に合わせられれば強いですが、終盤ならデモストの方が優秀ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Xsterさん

2017/1/2211:56:10

眷属、ヴァンピィ、ヴァイト、群れとトークン召喚カードが山ほどあるので私は採用します。
序盤で来てしまうと動けない、あと1点あれば勝てるのにという場面で引いたカードがこれ、といったデメリットもありますが、それを差し引いても有用であることは間違いないです

mus********さん

2017/1/2211:49:22

古城は好みです入れたほうが強いなど一概に言えないと思います

rk3********さん

2017/1/2205:38:13

1コス多すぎない?
ゴブリン3抜いてソウルミニデビル3入れた方がいい。
1コスは死霊3+呪剣0~3好みぐらいでいいと思ってる。

さん

2017/1/2202:08:00

このままでも問題無いと思います
あくまでも個人の嗜好としてですが僕なら
眷属の召喚、インプランサー、デモンストーム、夜の群れをそれぞれ-1して
デモンストライクを1枚、ソウルミニデビルを3枚追加します

ヴァイトとミニゴブの4枚だけでは3ターン目の動きが少し不安である事、眷属を2枚にしたのはヴァンピィ以外にコンボが狙えない事が理由です

古城は僕でしたら入れませんね
質問者様がこれから古城を採用されるのであればヴァイトを3積みにする事をオススメします

プッジョさん

2017/1/2201:20:37

ミニゴブリンは必要ないですね

代わりに古城入れましょう
インプランサーは2積みにして、ヴァイトを3積み
デモンストームは必要ないかと。6ターン目には試合を決めたいのでデモスト3積みで