ここから本文です

急ぎです!! 今日の午後から、英検3級を受けるのですが、 2016年から、審査基...

str********さん

2017/1/2202:36:35

急ぎです!!
今日の午後から、英検3級を受けるのですが、
2016年から、審査基準が新しくなったって
言うのを今しったんですが、私は
帰国子女で、リスニングが得意で、
いつもいけてたん

です。
受からないですかね

参考)問題集にある模擬試験
筆記35問中27問正解
リスニング30問中29問正解

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/1/2203:06:13

2016年から審査基準が新しくなり、技能のバランスが重要になりました。
簡単に説明しますと
10点を合格ラインとすると、今まででしたら筆記10点 リスニング0点でも合格する可能性がありましたが、今ではバランス重視なのでこの場合不合格となります。

質問者様の場合、三級合格ラインである40点前後を大きく上回っていらっしゃるので普段の調子で受験されれば問題ないと思います( ・ㅂ・)و

質問した人からのコメント

2017/1/28 08:54:02

詳しい情報ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfj********さん

2017/1/2202:54:10

とりあえず気にせず受けてきたら?今からどうこうはできないからね。平常心でいこう!