ここから本文です

エイプ100でPE24を入れてセッティング中のものです。

kwt********さん

2017/1/2211:32:49

エイプ100でPE24を入れてセッティング中のものです。

Mj、Sjともにだいたいは絞れてきたのですが、シフトアップの時に一瞬、失速してそれからいつもの加速に戻るのですが、これは薄いのでしょうそれとも濃いのでしょうか?
わかる方お願いします

エンジンはヨシムラST-1、PE24、ポシェイグニッションコイル

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/1/2212:20:47

濃い薄いではなく、吸い込みが弱い事に依ると思われます。

エンジンに対し、キャブの口径が大きい事が原因です。
大きくなれば、それだけ吸入力は低下します。(流速低下)

吸入に合わせた場合、おそらく、MJは薄くして、繋がりを良くする形になると思います。

MJをそのまま、又は濃くする場合は、流速を早める対策が必要です。
※エアクリーナー側を絞る等

※反対の、口径が小さい場合は、流速が早くなり、充分な吸入を得る事が出来ます。

質問した人からのコメント

2017/1/22 12:42:00

そのとうりやったら、繋がりがとても良くなりました!
他の皆んも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2017/1/2212:05:29

あなたがワークスライダー並みにバイクの状態をシビアに人に伝える
能力があれば別ですがそうでなければ
結局自分で乗って感じ取る以外分からないことです。

よって文面だけでは推測しかできませんが
シフトアップつまりアクセルオフ〜オン時に無駄に吐出されたガスを
消化してから加速していると推測できるので
ジェットニードルのクリップ段数を一段下げる
つまりクリップの位置を1段上にあげガスを薄くすることで
解消できる可能性があります。

rz3********さん

2017/1/2211:36:21

濃い薄いどちらの状態でもなり得ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる