ここから本文です

カメラ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2213:41:57

カメラ初心者です。

一眼レフ canon eoskissx7を使用しています。
来月韓国に旅行に行くので、新しく単焦点レンズを購入したいと考えています。

ダブルズームキットのレンズ2本は所持しております。

そこで、
①EF50mm F1.8 STM
②EF-S24mm F2.8 STM
のどちらかを購入したいと考えています。

どちらがお勧めでしょうか?
旅行の際のご飯だったり、風景を撮りたいと考えているのですが、旅行後はUSJ等で人物(ダンサーさん)を撮りたいと考えています。
双方からどちらがお勧めでしょうか?回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
141
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/1/2214:54:04

旅行の際のご飯、風景は標準レンズで十分。
24mmなぞ、F2.8とは言っても、標準レンズと大差なし。

・・・USJのダンサーとの距離がわからないので、断言は出来ないが、50mmF1.8を買うべき、と思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/1/2220:29:23

どちらも不要。ズームが一番良い。とくにレンズにしか手振れ補正がないキヤノンの場合、下手に単焦点レンズを使うと手振れが生じて画質ガ悪化する。

qfp********さん

2017/1/2219:11:53

単焦点レンズが写りが良いと言う話からですか?ある意味神話的な話ですよ。
今持っているレンズと単焦点で撮った写真の違いは判らないはずです。

wel********さん

2017/1/2217:13:07

韓国はなんでも美しいのでどのカメラでもなんでもきれいに撮れますよ!

ありがとう!

あなたが韓国にバラまくお金でまた1つ、慰安婦像が作れます!

韓国には慰安婦像が60体あり、これからも日本人が来るところだけでなく、世界中にもっと作って日本人を迎え撃ちます。

政治ではなく、韓国市民一人ひとりが怒りと憎しみを持って作っているのです。

慰安婦像はあなたのような無知な日本人によって支えられています!

どんどんご自分で自分の首を絞めてますね...笑

日本の将来をつぶすのは、あなたです!

難しいことわからない無知で洗脳された日本人は大歓迎ですよ!

日本、終わり!!!

感謝!!

bbo********さん

2017/1/2214:46:56

ご飯を取るのなら24mmでないと無理です。

ズームレンズで24mmと50mmの焦点距離にして自分が使い易い方を選ぶしかないですが、大は小を兼ねるので画角の広い24mmを選んだ方が無難です…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/1/2214:46:28

どっちも不適では・・・
・旅行なら広角のズームが良いかと
・人物なら望遠鏡のズームとか

持って行ける数が制限される時に単焦点は面倒です・・・