ここから本文です

これから韓国はどうなるのでしょうか? 現状 ・大統領が実質不在で法律作れな...

sya********さん

2017/1/2214:12:04

これから韓国はどうなるのでしょうか?

現状
・大統領が実質不在で法律作れない
・街中デモだらけ
・政府を完全に無視して売春婦像立てまくり
・サムスン凋落
・カンジン海運破産
・セ

ウォル号未だ解決せず
・更新がなければ2017年に在韓米軍撤退
・平昌オリンピック2018がボロボロ。最高責任者が逃げ出す、施設がうまく作れない
(他にも書ききれないほどの紆余曲折あり)

閲覧数:
399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/1/2215:46:27

自ら進んで格差を拡大していってる時にも感じたけど、どんどん李氏朝鮮時代に戻っていってるよね。
愚かな民族と思うけど。
彼らにはそれが一番合っているのかもしれないね。
だから自ら回帰する。

北朝鮮主導の合併、中国保護、ロシア保護。
もちろん国内は両班(現在なら財閥関係者と公務員ってトコか)と、白丁(農奴。現在ならその他大勢の労働者)、医者や弁護士などの専門職の階級に分かれるんだろうねぇ...

ま、そっちの方が幸せになれるんじゃないかな。
彼らにとっては。

  • 質問者

    sya********さん

    2017/1/2217:30:13

    >李氏朝鮮時代に戻っていってる
    確かに!色々な事が起きすぎて気づきませんでした。
    本質的にはおっしゃる通り戻っていると思います

    そして今のいびつな社会よりは、みんなで貧乏、それが普通、という方が幸せな気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2017/1/2215:57:50

韓国人も、韓国政府も自分自身で、国際的な信用を失うことを行ない、四面楚歌状態。

政治的にも、経済的にも追い詰められる。
中国からも次々制裁を受け、日本からも制裁を受け、各国からのスワップ延長も断られ、アメリカからも見放され、デフォルトの道まっしぐらでしょう。

私自身は、韓国の文化や政治/経済に興味があるわけでなく、日本にとって百害有って一利なしのこの国/屑民族が、日本にいかなる悪行をもたらそうとしているか、監視してみているだけ。
善幸は1000年に1回も行わない、悪鬼のような腐れDNAの民族だからだ。

デフォルトして、失業者、自殺者、売春婦であふれ、食えなくなって餓死者も出るし、自分たちの悪行三昧の行いで、地獄の苦しみを味わって、くたばればよい。

tai********さん

2017/1/2214:56:41

慰安婦合意を巡って国論が分裂し、クーデタが勃発して国が二分し、新羅、百済、高句麗の如き三国時代に突入すると思います。

biw********さん

編集あり2017/1/2214:35:58

その隙を突いて、北朝鮮が戦争を再開させようとしているみたいですよ。
その裏で、ロシアが引き金を引いて戦争が始まるようです。

ロシアは要注意です。
日本も、日中戦争、太平洋戦争と、ロシアが引き金を引いて起きている事実があるのです。
すべての黒幕はロシアですから。

今回も、北朝鮮をうまくそそのかして戦争を起こさせようとしているようです。

san********さん

2017/1/2214:21:10

今抱えている問題(政治腐敗、財閥頼み)を解決できないと経済成長はストップしますね
中小企業の成長が韓国にとっては一番の伸びしろなので、財閥優遇を続けていてはだめでしょう