ここから本文です

燃油サーチャージの前に、

ika********さん

2017/1/2216:21:36

燃油サーチャージの前に、

航空運賃を体重別にして欲しいです!。
私は、体重 40kg です。
何で 200kg糞馬鹿デブと運賃が同じなのですか?。
携行品にも重量制限が有るけど、
体重は制限無いのですか?。
800kgの大糞ウンコ馬鹿デブ人間も、
同じ運賃って馬鹿じゃないですか?。

閲覧数:
138
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_c********さん

2017/1/2216:25:42

座席に収まらない巨体の方は、必要な座席分費用が必要ですよ。
座席に収まれば、体重関係なく同料金です。
あなたの言い分だと、2歳など座席が必要な子は、体重10キロぐらいの子もいますよ。
あくまでも、座席数です。

巨漢の方は、座席2こ分の料金支払い、座席2こ使用していらっしゃること多いです。ですので同じ料金ではないと思われます。1座席に収まり、航空会社も収まってると認めている場合は、1席料金です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/28 22:30:37

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2017/1/2315:00:28

南太平洋の島国のサモア・エアーのチケット料金は飛行距離によって変わりますが100ポンド(約45キロ)あたり50ドルから200ドルです。
乗客は予約時に荷物の重さと体重を入力しチケット料金が算出されますが、当日空港で荷物と一緒に計測されるそうです。
これはサモア人口の80%以上が肥満であるお国柄であることからの策ですが、こんなことをどこの空港でもされたら体重は知られるし今以上に搭乗前に時間がかかるし勘弁してほしいですね。
体重ではなく1座席で座ることができない人への対処として多くの航空会社では座席の間の肘掛を上げて座ることとし、料金は1.5名分や2名分になるようです。
相撲の海外巡業では下っ端はエコノミーで追加金を払って利用しています。
私も小柄で狭い座席でもそう苦にはならないけれど体の大きい人を見ると窮屈なのを我慢していたり余分なお金を払っているんだと気の毒な気さえします。
アメリカだったか何百キロもあるデブな人が肥満治療のための病院へ飛行機を利用しようとして緊急時に安全確保が困難という理由で航空会社からで拒否された記事がありました。
デブは自己責任かもしれませんが食欲抑制ができない脳の病気もあり、責めてばかりでは可哀想です。

win********さん

2017/1/2219:20:50

800kgの人間が本当にいたら、動けないから飛行機には乗れない。
他人が無理やり乗せようとしても、多分出入り口を通らないから乗れない。

mas********さん

2017/1/2219:16:35

貴方が体重40㎏なんて 何か証拠でもあるのかな?本当は 140㎏の 肥満コンプレックスから こんな書き込みしてるようにしか読み取れないが?目隠ししていいから、写真を載せてみなよ。

tan********さん

2017/1/2219:12:33

太った人、というのはある意味自己責任かもしれません。ですが、身長の高い人も体重が重いですよね? これは自己責任ですか? 身長が高い低いは遺伝的なものもありますから、自分の努力で低くできるものでもありません。肥満は自己責任でも、体重が重いのは必ずしも自己責任ではありません。
なので、体重制にするのは一見合理的ではありますが、自分の努力ではどうにもならない場合もあります。だから、体重による料金制は一種の差別につながります。

ということで、質問者様の言葉を借りのであれば、体重制による運賃ってバカじゃないですか? となります。

mus********さん

2017/1/2218:13:39

確か昨年だと思いますが、体重別で航空運賃を設定している会社があり、ニュースになっていました。

ただ、基本的な考え方では、○席分のスペースです。

2席分使えば当然追加で支払うお金が発生します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる