ここから本文です

稀勢の里、横綱昇進すべきかについて、ご意見をお聞かせください。

roy********さん

2017/1/2219:32:24

稀勢の里、横綱昇進すべきかについて、ご意見をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/1/2506:57:49

稀勢の里は申し分の無い成績で推薦されました。モンゴル勢の品格の無い連中とは別格です。彼らはもう衰退期です。心技ともすばらしい日本人橫綱の誕生です。大いに期待できます。

素直に喜ばないへそ曲がりの日本人が居ることは残念です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2017/1/2221:48:28

昨年、今年と一番強いでしょう。
鶴竜、日馬富士より強いのは明らか。
衰えが目立つ白鵬よりも強いと思います。

一番強いということは、横綱ということでしょう。
年間最多勝、準優勝、優勝だから文句なしです。

nak********さん

2017/1/2221:42:14

個人的には優勝は立派だが今場所後の横綱昇進は見送るべし。
やはり2場所連続優勝の内規は守ってほしいし、今場所、日馬富士、鶴竜の休場で横綱対戦は白鵬しかなかったし今場所の1勝は豪栄道の休場による不戦勝だったこと。
「2場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績」の内規ができてから旭富士以降、鶴竜以外は2場所連続優勝で横綱に昇進した。
鶴竜は優勝同点→優勝で昇進した。
これまで優勝どころか優勝決定戦の進出の経験もない大関がたった1場所の優勝で横綱昇進させるのだったら旭富士以降、2場所連続優勝で横綱昇進した力士はなんだったのだろうか。
自分達が作った内規が守れないのなら横綱審議委員会は不要。
元横綱の親方がいない審判部なんかダメ。
もし稀勢の里が外国出身だったら昇進の話はなかったでしょう。

個人的には優勝は立派だが今場所後の横綱昇進は見送るべし。...

mar********さん

2017/1/2220:15:30

私は、”名大関”でいて欲しいです!

利害関係者は一様に”日本人横綱”を切望しているのでしょうが、大関には横綱よりも一段退いた位置で、記憶と記録に残る平成の名大関に成ってほしいです!

大関は休場を一日もしていないそうです。記録上、一日だけ不戦敗があるのみだそうです。

よっ、名大関!!

pur********さん

2017/1/2219:56:03

去年の最多勝・今場所の初優勝と結果は出してます。

でも2横綱・1大関とあたってないし、去年優勝でもしてるならまだしも今回が初めての優勝。
なので次の春場所で、優勝か次点の成績での昇進がいいと思います。

dar********さん

2017/1/2219:49:23

先場所は優勝こそ逃してしまいましたが3横綱に圧勝しての二位の成績でしたし、過去にも通算して二位で場所を終えたのが12回も数えていたんだよね。
今場所も二場所連続して好調をキープしていますし、13回目の初優勝の大チャンスを見事にモノにして横綱白鵬にも千秋楽の一番で掬い投げで勝利もしていますからね。
文句なしで審議会では横綱への昇進を推挙されて決まるのではないですかね?
横綱への昇進はすべきだと私は思いますけどね。
彼はこれまでも十分に大関としての成績はほぼ毎場所達成もしていますし、十分に大関としての実績も積んでいますし、初土俵であった15歳で相撲界に入門してから15年もの年月を厳しいプロの世界で過ごして来ているのです。
時間こそ大幅にかかってしまってはいますけど横綱としての成績も十分に残せるでしょう。
彼ならば白鳳までの安定感を毎場所残せるかまでは判断は出来ませんけど、他の二名の横綱よりは成績は上を毎場所期待出来るのではないでしょうか?
それだけでも十分に横綱の資格はあるのでは?
大相撲ファンも彼が初場所で初優勝を果たして、そして14勝1敗の好成績を残せた事をもってして日本人としては若乃花以来19年振りの日本人横綱が誕生してくれる事はそのまま素直に喜んでくれる人達の方が頭数としては多いとみますけどね。
8割方の人達は賛成ではないですかね?

へそ曲りの様な性格の人達であるか、あるいは何事においても慎重な性格の人達とか、物事を何でも几帳面に考えて判断をすべきだろうとか、二場所連続して優勝してこそ横綱になれるのが本来ある姿ではないのかとか、大体はその様な発想に拘る人達も必ず世の中には存在していますし、その様な類の人達が残りの2割組でしょうかね・・・
私は前者ですから。
賛成賛成、大賛成ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる