ここから本文です

ここ数年supremeのコラボ品(アンダーカバー他)がよくリリースされていますが価格が...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2219:41:09

ここ数年supremeのコラボ品(アンダーカバー他)がよくリリースされていますが価格が以上に高いのはなぜでしょうか?

昔は一般的な価格だったような気がするのですが。
昔とは15年前くらいの裏原当時です。
昔と違う点があるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/1/2316:20:09

ちょっと専門的なところでいくと、実は15年前の中国の生産原価と、今時点の中国の生産原価って様変わりしてんだよね、生地代とか、まあ変動はあるんだけど特に綿の価格とか、も今の方が高いはず。ってことで必ずしもボッタくってるわけではなくて、服の生産の原価は確実に上がってるのでそれが値段に跳ね返ってるって感じかな。まああと円安とかの為替。
あとは15年前だとsupは並行輸入で入ってたはずだから、色んな奴が色んな値段つけて売ってたはずなんで、今と違って値段のバラつきもあるね。今は独占輸入販売代理店の有限会社ワングラムさんがしっかり利益乗っけて高く売ってくれるから、ばっちり高いけど。
あとは仮にundercoverだけど、その当時とは全くブランドの立ち位置が違ってて今はコレクションブランドになってるので、ブランドの戦略的な価格設定とかね、まあ色々だよ。
で、sup側も価格上がって売れなくなって低迷してるんなら何かしら対策考えるけどご存知のようにクッソ売れてるからね、なんでsup側はそんな深くは考えてないでしょ。まあ値段は上がることはあっても大きくは下がらんでしょ今後は。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/1/2219:49:06

ネットが普及したからやろ

簡単に買える分だけ値段は釣り上がる