ここから本文です

マクラーレンはなぜF1の時に自社のエンジンではなく他社のホンダやメルセデスのエ...

lim********さん

2017/1/2219:44:21

マクラーレンはなぜF1の時に自社のエンジンではなく他社のホンダやメルセデスのエンジンを使ってるのでしょうか?

閲覧数:
788
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2017/1/2220:11:50

マクラーレンはコンストラクターで長い歴史の中でも自社製エンジンは作ってないし、作れないしし、作らないですよ、過去にあった名門チームすべてそうですよ。ブラバム、ロータス、ティレル・・・
マクラーレンは、車メーカーじゃないですから

70年代後半は、エンジンはフォード以外はフェラーリ、リジェマトラ、ブラバムアルファロメオしかありませんでした。

  • zen********さん

    2017/1/2220:14:16

    マクラーレンにエンジン設計、開発、製造部門は無いです。
    フェラーリ、ルノー、メルセデス、(ホンダ)以外はエンジンを製造する技術は無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2017/1/2223:23:41

餅は餅屋、専門屋に任せる方が「コスパ」が良いから。

adv********さん

2017/1/2223:19:26

エンジンマニュファクチャラーじゃないからです。

ma_********さん

2017/1/2222:15:14

コンペティティブなエンジンが出来なかったのでしょうね。

kim********さん

2017/1/2222:09:09

まあ、F1に限らずロードカーのエンジンも作ってないのは事実なんだが、あまり知られてないが、DFVの時代マクラーレンとウイリアムズは自社にエンジンチューン部門を持ってたのだ。
よそより若干(10~20馬力くらいだが)パワフルだったらしいよ。

ydr********さん

2017/1/2221:14:41

そりゃあ理由は簡単です。

F1のエンジンが作れないから。
高性能のエンジンを使いたいから。