ここから本文です

4月から中学生です!!

ton********さん

2017/1/2220:59:52

4月から中学生です!!

今お母さんに進研ゼミかスマイルゼミをどちらかやる?と聞かれ調べてみて進研ゼミの方がいいなと私は思ったのですが、評価はスマイルゼミの方が良くてどうしたらいいかわかりません
なのでどちらの方がいいか教えて下さい!!



まじめにきいているのでよろしくおねがいします

閲覧数:
16,116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/1/2518:41:51

どちらがいいかは
人によって合う合わないが
あるので分かりませんが、
進研ゼミをやるのであれば
オリジナルスタイルは続けられる
自信があればいいと思います。
私がすごく貯めていたので…
ハイブリッドスタイルの方が
おすすめできます。

質問した人からのコメント

2017/1/30 00:40:30

ありがとうございます!!
悩んだ結果進研ゼミにしましました!
ちなみにハイブリットスタイルです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/1/2308:44:55

まずは、入学して学校から宿題がどのくらいでるか確認しましょう。
それで足りない、またはレベルが合わない(高すぎる場合もあるし低すぎる場合もあります。)と感じたら、通信教育でも塾でも考えましょう。

うちの子の学校は課題が多いので、うちの子にはそれで十分です。中2で、上位10%ギリギリにいて、本人がそれで満足しているようなので、+αは今のところ考えていません。

sod********さん

2017/1/2300:49:30

進研ゼミ、スマイルゼミより塾に行った方が絶対に学力が上がると思います…

tie********さん

2017/1/2223:06:11

その人の性格によると思いますが、私は中1から進研ゼミやってましたが最初の4月から9月までしかやらず後は溜まってしまいました…進研ゼミなら両立できるし簡単!みたいに書いてあっても、部活とか入りたいのなら先に言っておきますが、めちゃくちゃだるく勉強そのもの自体が部活と両立が難しいのでちゃんとやる自信がないのなら塾の方が安上がりかもです…。

dos********さん

2017/1/2222:23:44

進研ゼミの方が歴史があって信用できると思います。かくいう私も進研ゼミをやっていました。
スマイルゼミなんて聞いたことありませんね。今初めて知りました。