ここから本文です

日本みたいな狭い国で、貨物列車の存在意義ってなんですか?ターミナル間しか輸送...

ffksrrakuさん

2017/1/2309:41:40

日本みたいな狭い国で、貨物列車の存在意義ってなんですか?ターミナル間しか輸送できないってアホですよね?トラック輸送のほうが余程効率的だと思いますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/1/2309:53:51

5トンコンテナ1個を 北見から 鹿児島まで 運んだ時の 中身 玉ねぎ
経費はどれだけ? トラック 鉄道 飛行機? 運賃 人件費 燃料代など

質問した人からのコメント

2017/1/29 19:35:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2017/1/2320:23:18

貨物列車は高速大量長距離輸送がメインです。トラックは各家庭とかでしょ?

kom********さん

2017/1/2315:34:46

高速大量輸送出来る強みが鉄道です。貨物も同じです。
特に北海道と本州はJR貨物が圧倒的に多いですし、北海道~九州はトラック輸送は無理がある。
個別宅配、引越、短距離ならトラックのが良いが、長距離の大量輸送はトラックには出来ません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

トラックの運転手がいねーんだよ。馬鹿か。日本の現状くらい知っとけよ。
鉄道の方が遥かにダイヤが正確。今後も貨物列車化は進む。

お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。お前がトラック運転手やれ。

sky********さん

2017/1/2315:18:27

またもや皆に馬鹿にされるようなクダラナい内容の投稿ですね?
ヘッポコ国家主義者さん!

pee********さん

編集あり2017/1/2310:46:01

貨物列車20両編成で積載できるコンテナは100個。これをトラックに代えたら60台近くに上ります。これだけのトラック運転手を確保するのが難しいこと位、国家主義者なら分かりますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる