ここから本文です

GN125のヘッドライトを交換中です。 マーシャルの888です。 純正よ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2309:42:03

GN125のヘッドライトを交換中です。

マーシャルの888です。

純正より大きめでケースが楕円形気味になりましたがなんとかレンズ側と付きました。

がケーブルを通す穴が小さいの

と純正ケースより狭いのとで配線を無理矢理しまい込んでいる感じです。

裏からケーブルを触ると動くのでパッツンパッツンではないみたいですが。少し心配です。

皆さんどうやってますか?

あと電力的にケーブルの強度って大丈夫なのでしょうか?

補足このH4バルブ55WをHS1のバルブ35Wに替えることって出来ますか?
もしくはGNにそのまま55Wで使用されてる方っていますか?

閲覧数:
408
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/2311:56:54

マーシャル888ドライビングランプ、調べて見てみました。
ををっ、1万9440円もするwww
すげぇ、信頼感高そう。
レンズカットタイプなのですね。

おのヘッドライトは試したことありませんが、
私がGN125に取り付けているのは、送料入れて4000円しない位で購入出来るマルチリフレクターのヘッドライトです。
ヤフオクでショップより購入しました。
ケースはお使いの物と同じメッキのプラ製ですが、レンズはガラスレンズでマルチリフレクタータイプ、バルブはH4・35/35wです。
カットラインもキレイに出てますし、照射範囲も通常のオートバイと変わらず広い範囲を照らしてくれます。
それに4000LmのLEDバルブを取り付けて使っています。
ライト自体も車体側の加工をせずにポンつけ出来ましたし、配線もノーマルと同じ感じでヘッドライト内に全部収納できました。
ただ、ヘッドライトの配線だけは、コネクターが違ったので、ギボシでつなぎました。
ポジションランプはありません。
商品名は忘れましたが、ガラスレンズを使っている商品はあまり無かったはずです。

LEDバルブも収納が可能な内部スペースがありましたし、配線もちゃんと中に入ったし、ライトの角度調整も普通に可能です。
1年近く使ってますが劣化もしてません。
真っ暗な夜道でも普通の車やオートバイと同じで広い範囲を先まで照らしてくれるので、全く不安がなくなりました。
というか、もともとのノーマルライトが暗すぎるし照らす範囲も狭いのが問題でした。

電力に関しては、配線には通せる電力のスケア値がありますので、ソレを満たした配線の太さがあれば大丈夫です。
(ホームセンターなどの自動車用品DIYコーナーで売られている、エー門の配線などを見て見てください、スケア値と対応する電流の目安が欠いてありますよ。)
GNの純正ライトはもともとが中国製GN=35w・日本製GN=45w位じゃないですか。
なので、60/55wのH4とかをつけると初悦量が多くなったりして熱を持つ可能性もありますし、配線がギュって折れるような配線の仕方だと、折れ曲がった部分の熱はもっと高くなるかもしれません。
車体側の問題もありますので、消費電力は35w+αくらいにとどめておくのがよいかもしれないですよ。

また、LEDバルブは激安無名アジアの安物ででも無い限り、発熱や配光もあそこそこ考えて作ってありますので、GNなど消費電力の小さいなライトにはうってつけです。
ちなみに、原付車両などで今でもありますが、交流電源のライトにはオススメできません、LEDが切れる可能性も高いからです。
GN
125やYBR125の様に、直流電源のライトなら大丈夫です。
一度その明るさに慣れてしまうと、もうハロゲンや白熱球には戻れません。
HIDはレンズやリフレクター焼けや、振動でのバナー切れの問題もありますので、今ではオススメできません。
HIDよりも若干劣る部分もありますが、本のわずかな差です。
まさに、LED様々です。

お使いのヘッドライトとは違うので直接的な回答にはなりませんが、ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 20:36:45

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる