ここから本文です

引っ越し料金の相場を知りたいのですが、大手の引っ越し業者に見積もりしてもらえ...

ckdhwioks89さん

2017/1/2310:09:12

引っ越し料金の相場を知りたいのですが、大手の引っ越し業者に見積もりしてもらえれば、だいたいの額はわかりますか?

閲覧数:
451
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toraump809sさん

2017/1/2310:49:12

オフシーズンの近距離の引っ越しでは、荷物量の多い家族引っ越しでも、6~8万円ほど。荷物の少ない単身引越しであれば、5万円以内にはおさまりそうです。

一番安い20km以内の近距離の単身引越しで、相場は37,805円となっていますが、作業の開始時間や曜日を調整するとで、さらに安く済ませることができます。
長距離の引っ越し料金は、近距離の引っ越しと比べて2倍近くになりますが、同方面で引っ越しをする人と同じ便で輸送する『混載便』などを利用した場合、相場よりも安くできる可能性も。

繁忙期と比べ、オフシーズンは引越し業者の需要が減るため、料金の相談もしやすくなります。引越し業者の空いている予定に合わせるなど、引越し料金を安くするコツを掴んで、かしこくお得に引っ越しをしましょう。

続いて、引っ越しの繁忙期と呼ばれる、3月から4月までの費用を見てみましょう。
繁忙期は、進学や就職などを機に、引越しをする人が急増します。1年でもっとも引っ越し業者の需要が高まる時期であるため、引っ越し費用もオフシーズンと比べて、高くなる傾向にあります。

繁忙期は、トラックの台数や作業員の人数を増やして対応する業者が多く、その分、引っ越し料金も高めです。
ただし、引越し業者の『予定が埋まっていない日程』や『一日の予定の中で空いている時間帯』などが、自分の引越しの予定とうまく合った場合は、上記で紹介している料金よりもお得に引っ越しできる可能性もありますよ。

「ズバット」という見積もりサービスを利用すれば
220社もの引っ越し業者に一括で見積もりを依頼できます。
荷物量などの引越し内容を入力するだけで、引越し業者の空き状況や料金をその場で確認することができます。繁忙期でも予約が可能なので、ぜひ活用してみてください。

こちらズバット
http://blog.livedoor.jp/xchgjgius8/archives/8746777.html

質問した人からのコメント

2017/1/23 11:12:53

助かります、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。