ここから本文です

プルームショップの決済のためクレジットカードの登録をしたいのですが、LINEペイ...

mag********さん

2017/1/2314:01:07

プルームショップの決済のためクレジットカードの登録をしたいのですが、LINEペイカード(JCB)で登録をしようとするとローマ字氏名欄でカードにはLINEMEMBERと記載されているのでLINEMEMBERや自分の名前などで登録を

かけようとすると、
「本人名義のカードをご使用下さい」とエラーになってしまい、同時にLINE通知で「0円の決済が出来ません」となってしまいます。

プルームショップに問い合わせてみましたがJCBカードは登録出来ます!との回答でLINEペイカード会社に問い合わせしたいのですが電話対応がないので質問を送信しましたが回答がなかなか来ない状態です。

LINEペイカードのネットショッピング時は氏名欄はLINEMEMBERで大丈夫らしいのですが、分かる方居ませんか?
出来ればLINEペイにコンビニでチャージして支払いたのですが、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2017/1/2315:20:29

ブルームショップではどうかまでは判りませんが、一応LINE Pay カードのヘルプには

>インターネットショッピングで利用できますか?
>利用可能です。
以下の手順を参照してください。
>操作手順
1)決済方法でクレジットカードを選択※必ず1回払いを指定してください
2)カード表面16ケタのカード番号と有効期限を入力
3)カード名義の入力が必要な場合はご自身の名前を入力してください
4)セキュリティコードの入力が必要な場合、カード裏面の3ケタのコードを入力
https://help2.line.me/card/android/categoryId/50000369/

とあるので名前でいけそうなものですけどね。

それと気になった事。[LINE MEMBER]ではなく[LINEMEMBER]と打ち込んだのですか?[LINE]と[MEMBER]の間に空白入れなかったのですか?
私がAmazon.co.jpで試した範囲では[LINE MEMBER]でも購入できましたが。

• 質問者

mag********さん

2017/1/2315:36:47

性と名が分割されてまして、名だけや性だけなどいろいろやってみましたがダメです。
    プルームショップの方にJCBに問い合わせてみて下さいと言われJCBに問い合わせたらLINEペイカードに関しては分かりかねますと言われました。

プルームショップ方はカード使用の実績が無いのも原因かもとも言ってましたが不明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/29 22:03:13

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる