ここから本文です

生後1ヵ月と10日の息子について。 睾丸の大きさが左右違います。袋の中には左右一...

aya********さん

2008/6/512:04:40

生後1ヵ月と10日の息子について。
睾丸の大きさが左右違います。袋の中には左右一つずつ確かに入っているのですが その大きさが明らかに違い、 入浴中は特に片方が小さいです。見た感じでは それほどわからないのですが触ると小さいほうの袋は余裕があってフニャフニャです。中にあるものもすごく小さく、もう片方は普通だと思います。何か異常があるのでしょうか?停留睾丸という言葉は聞いた事がありますが、それは中が完全になくて上のほうに上がってるんですよね?息子の場合は小さいけれど中身が袋の中にあります。病院に行くべきですか?

補足一ヶ月検診は済みました。その時は気付いてなくて…
次の検診は3ヵ月~4ヵ月なのでそれまで様子をみていてもいいでしょうか?

閲覧数:
2,091
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/512:06:10

俺も金玉の大きさ左右違います。

と言うか、赤ちゃんって定期健診とかないんですか?

その時に聞いてみたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2008/6/512:30:11

うちの長男は停留睾丸でしたが、袋に入ってはいるけれど、袋の途中で止まっていて、きちんと下まで下がってない状態でした。医師に「お風呂上がり以外で、オムツを変えた時、袋がのびてなかったでしょ?オムツを変える時は、必ず袋が縮んでなかった?」と聞かれました。正常な位置にあると、オシッコをした時や気温が暑い時、オムツの中がムレている状態だと、袋はのびるそうです。正常でも、1回ぐらいのオシッコだとムレも少なく縮んでいますが…。次の3ヶ月検診は、保健センターなどで検診ですので、その時に聞いて大丈夫ですが、不安な時は、小児科に行ってみては…?!

rir********さん

2008/6/512:09:59

一ヶ月健診はもう行きました?