ここから本文です

僕は漫画家を目指して専門校へ進学しようとしているのでしが

res********さん

2017/1/2319:09:24

僕は漫画家を目指して専門校へ進学しようとしているのでしが

親や僕の周りの大人は専門校への知識は一切なく心配ばかりされています
普通の大学と専門校の違いが何かを教えてください...できれば試験のことや課題のことなどを細かく教えてください

僕は専門学校の漫画コースを志願しています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/2321:27:38

漫画家やっているものです
漫画の専門学校はお薦めしません
周りの漫画家を見ても漫画の専門学校出身者は3/100人くらいです
専門学校に行っても「おもしろい漫画」は描けるようになりません
ただ「漫画の描き方」が分かるだけです
専門学校で教えるような知識は、漫画の描き方本一冊読めば誰でも学べる程度のもので、高い学費を払うのはばかばかしいです
プロになるには誰にも描けない自分だけのものが描けることが大事ですので、他人に教えてもらって資格を得るようになれる職業ではないのです
今まで描いたことないけど、学校に行って教えてもらえば漫画家になれるかも、とぼんやり思っているような人は漫画家には向いていません
殆どの漫画家が独学で、自力で漫画を描いてデビューします
それくらいのエネルギーがないと、デビューした後何十年と漫画で食って行くことはできないのです

専門学校は、自分で努力出来ない、働きたくもない、夢だけ見ていたい人のたまり場です
漫画家になれない97/100人は漫画の専門学校卒というなんの役にも立たない学歴で就職に苦難することでしょう
普通に就職に強い進路に進みつつ、漫画は自力で描き、投稿持ち込みして下さい
専門学校を出ていようが、投稿や持ち込みしてデビューするのは同じなのですから、それが出来なければ漫画家にはなれません
中学生や高校生でも自力でやっています
それを学校に行って教えてもらおうという所からして、何倍も遅れをとっているのですよ

質問した人からのコメント

2017/1/23 21:53:34

心に強く刺さりました
愚問を飛ばしてしまいすいませんでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2017/1/2319:12:48

知識がないから専門に行くのでは???

その専門の過去問題見るのが
1番だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる