ここから本文です

アユタヤ(タイ国)の6月中旬の日没は何時頃でしょうか?

oo3********さん

2008/6/513:30:21

アユタヤ(タイ国)の6月中旬の日没は何時頃でしょうか?

アユタヤの寺院のライトアップを見たいと思っていますが、バンコク行きの帰りの汽車が午後7時14分発です。
このような時間でもライトアップは見ることができますか?
また、個人でアユタヤを見学する予定ですが、アユタヤ駅には現地のガイド(有料・日本語)はいますでしょうか?

閲覧数:
1,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/6/519:11:32

まず、女性なら一人でライトアップまで居る事はお止めなさいと忠告します。

>>アユタヤ駅には現地のガイド(有料・日本語)はいますでしょうか
無理です、英語のガイドも見たこと有りません。
客引きしているトゥクトゥク連中で歴史に詳しいのは余り居ません、
何処に行けと言えば其処に行ってくる英語が何とか判るゥクトゥク運転手は居ますが
日本語は無理でしょう。

素直に日本語ツアーを使うべきです。

個人で夜汽車でBKKに帰る場合には必ず指定席を事前に取って下さい、全席指定で
立ち席特急券は有りません、列車が来ても乗れないなんて事になりかねません。
以下は列車の時刻表です。
http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp
21:46分の列車を目掛けてライトアップを見て、夕食を取ってから駅に行くのが
良いでしょう。(全席座席指定列車です)
以下のBKKの旅行代理店 プログラムDで予約してくれます、日本語が通じます
http://www.pdi.co.th/ticket.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2008/6/519:08:40

本日のAyutthayaの日没は6:44PMです。

nfj********さん

2008/6/513:39:45

アユタヤ駅にガイドなどいません。いるのはTUKTUKの客引きばかりです。

ライトアップを見たければ、アユタヤで1泊するか、
バンコク発着の半日・日本語ツアーに参加するのが便利です。

パンダ、ウエンディー、HISなどが催行しています。