ここから本文です

タイヤサイズについて質問です。

oka********さん

2017/1/2321:20:16

タイヤサイズについて質問です。

旧型シエンタ(前期型)に乗っています。現行シエンタに買い換えを検討していますが、旧型に装着しているタイヤ(175/70/14 純正サイズ)は新型シエンタに装着しても走行上問題ないでしょうか?
新型の純正タイヤサイズは185/60/15です。
外径やオフセットの面ではなく、安全に走れるかどうかという点について教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,224
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/1/2322:17:05

175/70R14と185/60R15は、タイヤ外径やロードインデックスに関しては問題ないですので基本的には安全に使用可能でしょうが、そもそも14インチは入らないのでは?(ディーラーに確認してください)

14インチが装着できたとしても旧型シエンタにはいていたホイールは新型では使えません。4穴から5穴に変更されましたから。ホイールも新たに購入する必要がありますが、5穴の14インチホイールはなかなか無いので探すのも大変かも(当方が知る限りですが)。タイヤサイズはやはり標準の185/60R15が望ましいですね。

質問した人からのコメント

2017/1/24 12:52:29

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/1/2321:48:20

取り付けできれば問題ありません、多少カーブではタイヤがなきます。スピ-ドは控えめに走行してください。

kmn********さん

編集あり2017/1/2321:47:09

安全に走れるかを考えてるならば、新車標準の185/60R15ですね。
そのタイヤを使用して、車両製造後の車両販売前に車両テスト(サスペンションや制御等)実施していますので。