ここから本文です

SLやまぐち号で津和野に到着後、帰りもSLです。3時間ほどの滞在時間しかありません...

my_********さん

2008/6/514:14:02

SLやまぐち号で津和野に到着後、帰りもSLです。3時間ほどの滞在時間しかありませんが、レンタサイクルで津和野城のある山頂部まで行って帰ってくるのにどれくらい時間がかかりますか?

津和野盆地を見下ろす山頂部での観光時間は20分を予定です。リフトを使って登る予定です。

閲覧数:
1,629
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/6/520:59:07

自転車を借りるまでもなく、徒歩でもリフト乗り場まで15分から20分見ておけば十分です。
津和野駅から太鼓谷稲成神社の主の鳥居トンネルをくぐり、神社によってからリフト乗り場、そして津和野高校のあたりへ降りて
津和野駅まで戻るのに、ゆっくり歩いても1時間半程度でした。リフトを使って城跡に登ったとしてもこれに1時間程度プラスでしょうから
城跡のみの目的だったら1時間少々で往復可能かと思います。(20分程度山頂にいて1時間半程度か?)
ただ、リフトを使わないと無理だと思います。

質問した人からのコメント

2008/6/12 10:21:47

地理的要素も含めて詳しいお答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

編集あり2008/6/622:31:30

子供さんを連れて行かないのであれば、3時間あれば問題ありません。
津和野城も往復2時間半ぐらいあれば余裕です(リフトは使わなかったです)。

ちなみにレンタサイクルを使う方があまり得ではありません。ほとんどが徒歩コースで自転車だと人避けて通らなければならず、それを避ける場合車が多く通る道を迂回しないといけません。

kom********さん

2008/6/514:29:37

津和野城跡まで約3キロですから、往復でざっと45分くらいも見れば余裕でしょう。問題ありません。


携帯版Yahoo!地図情報
http://map.mobile.yahoo.co.jp/route?lat=34.27.25.005&lon=131.46.0.4...