ここから本文です

京浜急行 生麦駅と聞いて今も麦畑が広がる都会の田舎駅だと思う人はいますか。

lif********さん

2017/1/2404:05:32

京浜急行 生麦駅と聞いて今も麦畑が広がる都会の田舎駅だと思う人はいますか。

閲覧数:
223
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/1/2404:06:55

いいえ。生麦事件を思い浮かべますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/31 03:39:42

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2017/1/2620:03:48

回答選ぶの迷うだろ。

どれも素晴らしい回答で・・・
どれがお好きですか??

回答選ぶの迷うだろ。

どれも素晴らしい回答で・・・
どれがお好きですか??

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jrw********さん

2017/1/2608:38:38

Yahoo!知恵袋 lifeate007と聞いて今もくだらない質問を投稿し続ける高槻のゴミクズだと思う人はいますか。

ult********さん

2017/1/2522:22:58

質問者様は質問のネタ作りが上手いですね
生麦事件は知名度が高いから田舎と思う人は
少ないと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2017/1/2522:02:22

lifeate007は荒らしだからまともな質問をしてもまともな回答はこない

lii********さん

2017/1/2421:10:05

高槻駅と聞いて、今も都会の田舎駅だと思う人いますか?

参考(高槻市HPより抜粋)
「たかつき」の地名が初めて史実として史料の上に現れるのは十四世紀ごろ(鎌倉時代)のことで、当時奈良の春日神社の荘園であった「安満庄」の耕地目録の中に、「麦下地 高月二町十歩」「野畠 高月七反半」などとみえます。 高月はその周辺の散在地で、そのころはまだ麦畠や野畠であったというのです。

高槻は田舎の駅なんで、新快速が停車する事は非常に迷惑です。

高槻駅と聞いて、今も都会の田舎駅だと思う人いますか?

参考(高槻市HPより抜粋)...