ここから本文です

今日、05053052511 の番号から電話がかかってきました。その後、調べてみるとワン...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2410:57:05

今日、05053052511 の番号から電話がかかってきました。その後、調べてみるとワン切り架空請求業者であることが判明しました。サイトにはかけ直してはいけない、と書いてありました。

かけ直してはいませんが、かかってきたときにかかってしまい、ワン切りされました。

かけ直してはいなくてもその電話をとると危ないでしょうか?

閲覧数:
66,593
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2412:32:30

05053052511ですが以前は別の電話番号を使ってました
この電話番号先は闇金のライフ総合融資という所で有り
迷惑電話サイト様の方を見ますと無作為に発生させた番号に発信をしており
中には固定電話にも残すので1つのゲリラ戦法です

この意味のないライフ・・・の説明をすると
最初に自動音声でメッセージが流れます
次に此処が問題の部分なのですが
融資が必要でない方 見に覚えが無い方はリストから削除と言ってますが
逆に取ればワン切りをされた番号は使われてる事を
自ら宣言するような事になるので1のプッシュを押さず
無論2の融資希望をプッシュしなければ問題は無いかと思います

参考に
この番号は自分が過去に動画にした音声
050-5305-2511 闇金ライフ
https://www.youtube.com/watch?v=x1WneSEVbQI
以前は非通知でも発信は出来ましたが
先程電話をしたら非通知拒否になってます

蛇足
050-5305-2511で検索をすると迷惑電話サイト様以外に
電話を受けた方若しくは電話をした方に対し
この電話番号は架空請求とかボケた事を言って
表向き注意喚起サイトが出てきますが
絶対にこんな2次被害に持っていくゴミ同然の所に
無料相談と言う言葉に騙されないで下さい

独立行政法人 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110609_1.html
「消費者トラブル解決」をうたう探偵業者にご注意を!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onbuzuhantoさん

2017/1/2411:38:10

掛って来た電話に対応しても問題は無いでしょう
毅然とした態度で判旨をして必要無ければ必要内ですと言って切りましょう

今後掛って来た場合は出なければ良いことです

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/1/2411:37:21

「危ない」がどういう意味か分かりませんが、その電話番号が使われていること(連絡がつく)が分かるので、何回か電話があるでしょう。