ここから本文です

私は、専業主婦です。旦那の母親が軽自動車に乗っていて世間体が悪いので、旦那に...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2412:40:17

私は、専業主婦です。旦那の母親が軽自動車に乗っていて世間体が悪いので、旦那に普通車に乗るよう話してと言ったら機嫌が悪くなりました。母親の悪口と思われたんでしょうか??

閲覧数:
1,785
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/1/2616:24:36

最近の軽自動車はちょっとした普通車より高価ですが、質問者様はどういう点が世間体が悪いとお考えなんでしょうか。
どうしても辛抱できないというなら、質問者様がプレゼントしてあげたらどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2017/1/2622:40:33

貴女がお義母様に乗って頂きたい車をプレゼントしましょう!

これで解決です♪

msm********さん

2017/1/2615:57:24

釣りっぽいですけど、まず質問者さんが専業主婦であることと、お義母さんが軽自動車に乗っている件は全く関係ないですよね。

それともご主人の稼ぎがよく、働きに出ると世間体が悪いから専業主婦なんでしょうか?

車は目的によって選択肢がたくさんあるのだkら、質問者さんは見栄え重視、お義母様は使い勝手重視でいいのでは。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mc2********さん

2017/1/2612:10:14

つまらない作り話だな、ID非公開のバカ。

kom********さん

2017/1/2611:52:56

私生活では軽で充分だと思います。一家4人で遠出、乗ることが多いではややパワー不足ですがね。3ナンバー車とはパワーも性能も落ちますが、都内ではそんなに変わりません。国道、高速道路、登坂性能位ですね。
乗車する人が、力士や魔人ブウみたいな人4人では軽ではきついですね。加速も落ちますしね。

sun********さん

2017/1/2610:32:28

軽自動車に乗っている年輩の女性は操作性で選んでる人が多いです。
軽自動車は車庫入れや縦列駐車がすごく簡単ですから。

今は車庫入れオートの車も出ていますから、それを薦めてみたらどうですか?
プリウスとか良いですよ。

ご年配の方は、若い人と違って視界が狭いですから、高性能の車に乗せた方がいいと思います。

世間体とは言わずに、事故に遭った時怖いと言えば、お母様にプリウス位買ってくれるのでは?