ここから本文です

神の盾(それはレーザー光の様な兵器なのかな?)とか聞覚えが有りますが、いずれ核...

sin********さん

2017/1/2417:21:41

神の盾(それはレーザー光の様な兵器なのかな?)とか聞覚えが有りますが、いずれ核兵器を無力にする様な核兵器を
超えた兵器は可能になると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/1/2418:00:38

▼多分↓【“神の杖”】の事でしょうね。

◆【米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”↓破壊力は核爆弾に匹敵】
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_109183.html

▼多分↓【“神の杖”】の事でしょうね。

◆【米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”↓破壊力は核爆弾に匹敵】...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/25 01:34:18

神の杖の事で、最初に宇宙兵器についての疑問に画像で説明して頂いて、
そして、その後、他の方の説明で今後の軍事技術等に関して素朴な問題がより鮮明になつて来ましたが、皆さん、どうも有難うございました。

神の杖については画像で明確に思い出したので、ベストアンサーに選ばせて
頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/1/2500:53:07

核兵器の威力をなくす技術はまだありませんがそれをのせた弾道ミサイルを無力化する技術はいろいろあります。
神の盾ならイージスシステムの事だと思います。
ギリシャ神話の盾アイギスから名前をとってるようですね。
これは簡単に言うと船にのせられるチョー賢い対空戦闘システムです。
もともと弾道ミサイル防衛用に作られたシステムではないですがアメリカや日本はこれをミサイル防衛の一部に組み込んでいます。
レーザーを用いたミサイル防衛というとABL(開発中止)やTHEL(開発中)がありますね。

弾道ミサイルと言う最強の運搬手段を封じるのがこれらの技術ですからこれらを無効化するには国内からの攻撃ぐらいしかないのではないと思います。
ということで、電波妨害兵器が小型化され入手が簡単になれば核兵器を無効化する兵器を越える兵器となると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

som********さん

2017/1/2423:46:37

今、先進国で想定されているのは核でも宇宙兵器でもなく、電磁波爆弾ですよ。

一瞬にして全ての電子機器を使用不能にする。
建物も人も残ります。
しかし、都市機能は失われる。
生命を維持する水や食料も断たれる。
燃料の供給もできない。
軍事機能も失われる。

コンクリートジャングルに住む原始人を相手にするようなものです。
放っておいても3ヶ月で仲間内で殺し合いをして自滅しますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/1/2422:18:07

神の杖ですね。
先の方がurl付きで説明していますが、要は衛星軌道上の人工衛星から劣化ウランや鋼鉄製の杭を地上に打ち込み、核兵器並の攻撃力を持たせるものです。

しかし、衛星軌道に攻撃性人工衛星を載せることは宇宙条約で禁止されているので問題がある

核兵器は国家間同士が戦争をしている時に敗戦に瀕した国が一死報いるために使用する兵器ですが、これも国家間戦争がなくなりつつある今、想定されなくなりつつあります。つまり、核兵器の存在そのものが無意味になりつつあるのです

これからは如何に低コストで味方人的被害を出さずに敵を多く殺せるかが重要になってきました。

つまり、高度な宇宙衛星技術と科学技術がなくては戦争ができなくなりつつあります。

なので、これからは大量破壊兵器ではなく無人兵器が世の中を席巻していくでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる