ここから本文です

bossギターエフェクターSD1、DS1現行品についてです。 最近小売価格がめちゃく...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2417:27:24

bossギターエフェクターSD1、DS1現行品についてです。

最近小売価格がめちゃくちゃ安くなってませんか?
技術革新でしょうか?
為替相場、アニバーサリーイヤー等考えましたがよくわかりま

せんでした。

誰か教えてください!!

閲覧数:
343
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/1/2418:02:44

>技術革新でしょうか?


いえ、もともとエフェクターの原価なんて
知れているんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/1/2423:01:09

確かに安くなってますね。
sd-1が5000円で新品か…。
ちょっと前まで1万ちょいだったはずですが。半値以下か。
一個予備で買っとこうかな。

hak********さん

2017/1/2421:02:24

他の作りがシンプルでないエフェクトは安くならないと思います。SD-1は本当中の回路がシンプルなんですが、その割にBOSSらしい密度のある音が鳴る感じなんですよね。

LS-2とか中の回路見たらたまげますよ。良くこんな無理くり配線突っ込んだなって位ぎちぎちですよ。

fla********さん

編集あり2017/1/2418:19:39

今はヤフオクが盛んで、完動品を中古で買う人が多いですから。売れ行きが落ち込み過ぎて、メーカーも新品定価を下げざるを得なかったのでしょう。
企業である以上、本当は儲けたいのでしょうけどね(笑)

アバター

ID非公開さん

2017/1/2417:45:21

もう開発費とかはとっくの昔に回収できてるはずだから。かと言っても競合は山ほどいるんで、生産合理化を怠るわけにもいかないと。

製品価格をライフサイクルでみたら、たいていそういうもんみたいよ。

roc********さん

2017/1/2417:34:22

もともと海外ではそのくらいの価格で売られていたんだよ。内外価格差がなくなったと。さんざん売った後にいまさら遅いよって感じではありますが。