ここから本文です

結婚6年目になります。 私は42歳 旦那が34歳の、所謂年の差婚です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2418:16:23

結婚6年目になります。

私は42歳 旦那が34歳の、所謂年の差婚です。

結婚当初はラブラブで、毎日のように夜を楽しんで身も心も満たされていたのですが、
4年前、子供を産んでから徐々に行為がなくなっていき
最近では、旦那から触れられることもなくなってしまいました。

そして、旦那が家に帰ってくる頻度も週に2、3度とあまり帰ってきません。
疑いたくはなかったのですが、きっと浮気をしています。というより、絶対しています。
たまに帰ってきたときのジャケットの匂いや、うちのものではないシャンプーの香り、
鞄の中に髪の毛が入っていることもありました。
本当にショックでした。

そんな私の気持ちが沈んでいるときに、タイミングよくというか悪くというか
高校の同窓会があり、昔好きだった人に出会って
久しぶりに女としてのトキメキを思い出して、寂しさから行為に及んでしまいました。

その後も連絡を取り合って、すきを見つけては彼に会っています。



いけない事をしているというのは事実で、
私は旦那を責めることもできないし、言い訳にもならないことは百も承知です。

ですが私は子供のことも、旦那のことも愛しています。
出来れば離婚はしたくありません。
ですが、女としての潤いを求めてしまっている自分がいます。


子供のことを考えたら、離婚をするべきなのでしょうか。
それとも、このまま隠し通して、旦那のことも知らないフリが良いのでしょうか。





こんな質問をしてしまって、自分でも情けないと思うのですが
もうどうしたらいいかわからないのです。
ご回答、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35,771
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanazawadcupさん

2017/1/3116:58:52

いずれ、なるようになると思います。

旦那さんもあなたと同じような気持ちかもです。

ただ、子どもさんに対しては真剣に愛情をかけてください。

どなたかが言ってましたよ。

両親間の仲より子供に対する愛情がどうであったかが子どもの気持ちに影響を及ぼすって。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/3116:50:42

子供に後ろめたい気持ちがないのであればよろしいのではないでしょうか?。
子供って大人が思うより空気読めますよ。
4年前にご出産とのことですのでもう周りの状況は感じますし気付く年齢です。
不倫や浮気をしている自分の両親。
子供はどう思い感じるでしょうね・・・。
そんな両親に育てられるってまさに『自分はいらない子』って考えてこれから生きていくのかな。

女性として見られたいと思うのであれば離婚して親権をご主人に渡して独身に戻ればいいじゃないですか。
母親であるよりも女でいたいから隙を見つけては会いに行くんでしょ?。
コソコソするくらいなら離婚して堂々と恋愛してください。
ご主人のことも子供のことも愛してるならそんなこと普通はしませんよ?。
結局ご主人が浮気?不倫?をしている腹いせでしょ?。
心のどこかで『旦那だって浮気してるんだから自分も』って考えてたんでしょ?。

自分でしたことなのにその先のことを離婚するべきか?隠し通して旦那のことも知らないフリが良いか?なんて質問してるけど自分で決めればいいだけですよ。
自分の尻拭いは自分でしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2017/1/3116:31:24

昔好きだった人が,結婚したいと言ってきたのならともかく,
そうでななければ,お楽しみの相手にしておけば良いのでは?
でもどうしてそんな旦那を愛せるのかな?不可解。

編集あり2017/1/2713:27:12

今のままで良いと思います。だって旦那があなたの体に触れもしないなんて旦那として失格です。だからあなたは外で楽しめばよいんですよ。旦那も外でやってるのなら別にあなたは悪くありません。全て旦那が悪いためです。

izumik9610さん

2017/1/2602:13:23

今のままで、いいんじゃないの。

2017/1/2521:11:30

何が一番良いかなんてわかりませんが、女として愛し愛されたいと思う貴女のお気持ちは、痛いほどよくわかります。
貴女だって幸せな結婚生活、幸せな家庭生活を送りたかったですよね。
でも、愛情を示さず、明らかに浮気をしているであろう旦那さんに、ある意味絶望したんですよね。
それでもまだ貴女は旦那さんを愛していると言えるのだから、子供さんのためにも離婚はしない方が良いと思いますよ。
人は皆、不倫はいけない、今すぐやめろって言うでしょう。
でも、貴女の寂しさ悲しさ、満たされない思いはそのままです。
皆好き勝手言います。だから、貴女の思うようにすれば良いのではないでしょうか。
迷いはあるでしょうけど、貴女ご自身が強く自分を持たないと精神的に参ってしまいますよ。
自分にプラスになることをなさって下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。