ここから本文です

「~次第」に関する質問です。 「到着し次第、ご連絡いたします」 「到着次第...

osh********さん

2017/1/2420:00:16

「~次第」に関する質問です。
「到着し次第、ご連絡いたします」

「到着次第、ご連絡いたします」では、だめでしょうか。聞き覚えがあるような気がしての質問です。

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文殊菩薩さん

2017/1/2514:52:58

「着き次第、ご連絡いたします」とはいいますが、
「到着次第、ご連絡いたします」とはいいません。

「着き」は、和語の動詞の「着く」の連用形(着きマス)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2017/1/2420:09:38

「到着次第、ご連絡したします」のほうが一般的かと思います。」