ここから本文です

旦那のスマホを見て、驚きました。入籍するまでに5年の付き合いがありました。子供...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2500:17:59

旦那のスマホを見て、驚きました。入籍するまでに5年の付き合いがありました。子供ができ入籍して、同居するようになり、丁度その頃に旦那がガラケーからスマホにかえ、旦那のラインを見るようになりました。

私は24歳の子持ち主婦です。

旦那は女友達が多いです。
2人で会って遊ぶ事は、私が知っている限りないのですが、毎日色々な女友達とラインでチャットをしています。(私も旦那もお互いのスマホのお触り自由で、旦那も私のラインを見たりしています。ただ旦那は私がラインを見ているとは思っていなかったらしく、下の内容を旦那に聞いてから、女友達との仕事内容以外のチャットは消去するようになりました。なぜ消すのか聞くと、お前が見たら傷つくから。と言われました。)

旦那がチャットしている人たちの中で、その内容から気になる人が何人か居ます。旦那のラインでのチャット内容が、
①人目・「かわいい」
②人目「姉さん結婚して」「一夫多妻制を目指してる」③「飲みに行こう」
④「映画行こう」
等です。全て旦那が違う女性に送ったチャット内容です。②を見た時は、泣き崩れました。旦那になんでこんな事を言っているのか聞くと、「楽しいから、雰囲気とかノリで言ってるだけ。暇つぶしで言ってる。映画は行こうって言っただけで、実際行ってないから浮気じゃない。飲みに行こうは他の友達も交えて行こうって意味」と言っていました。旦那は私の事を嫌っているのではないようで、旦那から毎晩誘われますし、愛してるなども言われます。けれどこんな内容のチャットをしているんだから、誰にでも言ってるのでは?とだんだん思うようになり、今では旦那が誘ってきても断り、旦那に対しての尊敬・信頼はありません。

私の考えは、籍も入れて子供も居るんだから、馴れ馴れしく女友達とラインするのは有り得ないと思います。職場の女性とは仕事の関しての内容のみ、ラインするものと思っていたので、ラインでの内容を見た時は、すごくびっくりしました。5年も一緒にいて旦那がこんな人とは思ってもいませんでした。女友達とのラインでのチャット内容は、とても馴れ馴れしく、彼氏彼女の絡みのようなものです。かわいい感じのスタンプで「ヒマー」「かまちょ!」「ナニシテル?」など送ったりしています。旦那がこんなやり取りを毎日女友達としていたら、不快です。旦那には、女友達とチャットするなとは言っていません。軽すぎるノリをやめて。と言っています。
毎日女友達と楽しくラインしているのは、私と子供との生活では満足していないという事なんでしょうか・・・。私は旦那以外の男の人と絡む気がなくなったのめ、連絡先も電話番号を変えた際に送らなかった為、リアルに男友達はいません。

もうすぐ資格取得の試験があるのですが、試験場に駐車スペースがない為、旦那のおばが車で送って行く事になったのですが、①の旦那がかわいいと言った人が旦那と一緒に行くそうです。①の人は彼氏もいて、最初は彼氏も同じ試験を受けるため、一緒に行く予定だったのですが、試験を受けない事になり、旦那と①の女性のおばで行く事になりました。おばは送り迎えだけなので、「お昼ご飯等は①と旦那が、試験どうだった?なんて言いながら2人で食べるんだよね?①は親に送っていってもらったり出来ないの?」なんて聞いたりしていると、「めんどくさい女だな」と言われました。おばがいるとしても、旦那と①が一緒に行くのが、嫌です。①の彼氏に対しても、心配じゃないの?なんで、思ったりします。

上記の事から旦那に、重い・嫉妬深い・めんどくさい・気にしすぎと言われます。
私は重すぎるんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtt********さん

2017/1/2704:06:45

若くして結婚なされて、さぞ苦労も多いことでしょう。そんな時期に旦那さんがフラフラしてる素振りをみせると、すごく頭にきますよね。
旦那さんはそういう人だった、としか言いようがありませんね。私の知る限り、そういった人は高確率で浮気をします。あなたが誘いを断っていることで、旦那さんの浮気モードは加速していきますよ。
早めになんとかしないと、手がつけれなくなります。

解決策は話し合いしかありません。
夫婦なんですから、本気で話し合いをしましょう。それでお互いに納得することができなかったり、旦那さんの行動が改善されないようならば、諦めるしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2017/1/2615:54:53

>かわいい感じのスタンプで「ヒマー」「かまちょ!」「ナニシテル?」など送ったりしています。
旦那さんは、これをやりたいわけです。

浮気したいというより、軽いノリで楽しく生きていきたいんだと思います。
それに奥さんは賛同してるんでしょうか。しっかりし過ぎて、つまらなくなっちゃったんじゃないかな。

軽いノリでかまってくれれば、相手は誰でも良いんだろうと思います。
誰でもいいなら、奥さんでいい。

子供がいるんだからしっかりしろ!じゃなくて、旦那さんのように肩の力を抜いて楽しくしようと思ったら旦那はすぐに帰ってくると思いますけど。

母になると、しっかりし過ぎるのだと思います。
もっと適当で良いんじゃないでしょうか。
そっちのほうが楽でしょ。

2017/1/2517:59:13

どのような方法で電話のロック解除をするのか不思議です
Appleなどは米国の国家安全保障局からのロック解除要求を拒否しています
連邦裁判所からロック解除せよとの命令がAppleに出された際もAppleは命令に全く従わなかったです
Appleは自身も含め第三者によるロック解除は不可能である と発表しました
Googleならテキトー会社なので できるのかもしれませんが

jac********さん

2017/1/2506:57:54

旦那さんは女好きですよね?

家庭持ってて子供いてなんも用がないのに
ラインしてるのは理解し難いことです

いつか浮気するのでは?と思ってしまいますよね?

きちんと主さんの気持ち伝えた方がいいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

harienさん

2017/1/2502:08:13

多分…今迄からそんな感じだったのでしょう。
マメな人ではなかったですか?
性格ですから、結婚したからといって、治るものでもないです。

主さんとお子さんを、大事にしてくれてるなら「よし」とするか、
我慢できないか…になるかと思います。

旦那さんが良い父親になるように、上手く誘導していきましょう。

est********さん

2017/1/2500:49:49

時代の違いなのか…旦那様も同じ歳ですか?
隠すこともせずに開き直るなんて本当に嫌ですよね!
貴方の気持ち分かります。
男の人は女の人よりも精神的に子供ですし、そもそも好きになるというよりは男の性で、まだ遊びたい縛られたくないやりたい…本能的に感じ相似恋愛して遊んでいるのだと思います。
でも子供さんもいるのに悲しいよね…
しかし男はワガママなもので追い詰めると更に遊び出す人もいますからね。
浮気、借金、暴力の癖はなかなか治らないのですがその3つなら1番の軽傷が浮気ですね。長期の不倫などは人間的に人格を疑いますが、開き直っているところをみるとまだまだ遊び足りないうちに子供ができてしまったのかなぁ。

貴方が重すぎるのではありませんよ。普通だしもう母なので大人になっているんです。

対策としては貴方が更に大人になり大きく構えていることが一番いいのです。彼の親を味方につけておきましょう。相談してみたらどうですか?

もしも浮気したら離婚する覚悟はありますか?それとも軽い浮気なら見逃しておきますか?

その辺りも自分と向き合ってよーく考えておきましょう。
まだ彼に言う段階ではないと思いますので心を決めておきましょう。

他の対策として楽しいことをドンドンやるってのがあります。
周りに彼の友達で同じくらいの子供がいる人いませんか?
家族ぐるみで家でご飯会する、お金貯めて遊びにいく等家族ぐるみで楽しむことを覚えたら子供にもいい影響になりますよ。
コツとしては旦那さんの友達であることが望ましい。
男は友も自分でとにかく選びたいから。。。

一喜一憂する気持ちも分からなくはないですが、なるべく大きな気持ちで捉えて
ヨメは別格、でも一線超えたらただじゃすまないと学ばせましょう。
あまり細かく話したり注意してはだめ。
できたら素晴らしい旦那、優しい旦那として扱っておくこと。
いつもありがとう!仕事疲れた〜?今日はこれ作ったよ(o^^o)来週は貴方の友達を家に呼ぼうかなと思うけどどうかな?お金貯めてディズニーに2 家族で行こうよ!とかドンドン楽しいことを持ちかけてみて。

男は楽しいことに流れていく。
そしてたまには貴方も可愛いカッコをして親か義親に頼んで外で待ち合わせしたりミニスカートはいてみせたりしてみる。
男は単純だからそれだけで喜ぶものよ!
手のひらで転がし続けるのは凄く難しいけど自分の為にも子供の為にもまだ浮気してないんだから、ガンバレー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる