ID非公開

2017/1/25 0:17

88回答

旦那のスマホを見て、驚きました。入籍するまでに5年の付き合いがありました。子供ができ入籍して、同居するようになり、丁度その頃に旦那がガラケーからスマホにかえ、旦那のラインを見るようになりました。

旦那のスマホを見て、驚きました。入籍するまでに5年の付き合いがありました。子供ができ入籍して、同居するようになり、丁度その頃に旦那がガラケーからスマホにかえ、旦那のラインを見るようになりました。 私は24歳の子持ち主婦です。 旦那は女友達が多いです。 2人で会って遊ぶ事は、私が知っている限りないのですが、毎日色々な女友達とラインでチャットをしています。(私も旦那もお互いのスマホのお触り自由で、旦那も私のラインを見たりしています。ただ旦那は私がラインを見ているとは思っていなかったらしく、下の内容を旦那に聞いてから、女友達との仕事内容以外のチャットは消去するようになりました。なぜ消すのか聞くと、お前が見たら傷つくから。と言われました。) 旦那がチャットしている人たちの中で、その内容から気になる人が何人か居ます。旦那のラインでのチャット内容が、 ①人目・「かわいい」 ②人目「姉さん結婚して」「一夫多妻制を目指してる」③「飲みに行こう」 ④「映画行こう」 等です。全て旦那が違う女性に送ったチャット内容です。②を見た時は、泣き崩れました。旦那になんでこんな事を言っているのか聞くと、「楽しいから、雰囲気とかノリで言ってるだけ。暇つぶしで言ってる。映画は行こうって言っただけで、実際行ってないから浮気じゃない。飲みに行こうは他の友達も交えて行こうって意味」と言っていました。旦那は私の事を嫌っているのではないようで、旦那から毎晩誘われますし、愛してるなども言われます。けれどこんな内容のチャットをしているんだから、誰にでも言ってるのでは?とだんだん思うようになり、今では旦那が誘ってきても断り、旦那に対しての尊敬・信頼はありません。 私の考えは、籍も入れて子供も居るんだから、馴れ馴れしく女友達とラインするのは有り得ないと思います。職場の女性とは仕事の関しての内容のみ、ラインするものと思っていたので、ラインでの内容を見た時は、すごくびっくりしました。5年も一緒にいて旦那がこんな人とは思ってもいませんでした。女友達とのラインでのチャット内容は、とても馴れ馴れしく、彼氏彼女の絡みのようなものです。かわいい感じのスタンプで「ヒマー」「かまちょ!」「ナニシテル?」など送ったりしています。旦那がこんなやり取りを毎日女友達としていたら、不快です。旦那には、女友達とチャットするなとは言っていません。軽すぎるノリをやめて。と言っています。 毎日女友達と楽しくラインしているのは、私と子供との生活では満足していないという事なんでしょうか・・・。私は旦那以外の男の人と絡む気がなくなったのめ、連絡先も電話番号を変えた際に送らなかった為、リアルに男友達はいません。 もうすぐ資格取得の試験があるのですが、試験場に駐車スペースがない為、旦那のおばが車で送って行く事になったのですが、①の旦那がかわいいと言った人が旦那と一緒に行くそうです。①の人は彼氏もいて、最初は彼氏も同じ試験を受けるため、一緒に行く予定だったのですが、試験を受けない事になり、旦那と①の女性のおばで行く事になりました。おばは送り迎えだけなので、「お昼ご飯等は①と旦那が、試験どうだった?なんて言いながら2人で食べるんだよね?①は親に送っていってもらったり出来ないの?」なんて聞いたりしていると、「めんどくさい女だな」と言われました。おばがいるとしても、旦那と①が一緒に行くのが、嫌です。①の彼氏に対しても、心配じゃないの?なんで、思ったりします。 上記の事から旦那に、重い・嫉妬深い・めんどくさい・気にしすぎと言われます。 私は重すぎるんでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み3,309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(7件)

0

あまり褒められた旦那じゃないですね ただ、だとしたらその人を選んだあなたの責任でもあります。 魅力的な男性がたくさんの女性にモテるのは当然の事ですし、自分の事を一途に思ってくれるような男性を選べばよかったのにと言われればそれまでですね。 とはいえ自分で選んだ人なのだから寛容な心で許せるようになるべきではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2017/1/25 0:46

ご回答ありがとうございます。 5年の付き合いでは、ほぼ毎日旦那から私の家に来てくれていたりしたので、一途に思ってくれていると思っていました。その頃は旦那のガラケーを見たりしていなかった為、見抜けませんでした。旦那はその頃からSNSで色々な女性と絡んでいたのが想像できます(^_^;)子供にも恵まれ、この旦那と付き合っていくしかないので、寛大な心を持って、頑張ります(T_T)

0

ひどいご主人ですね。 重いも何も、ご自分の行動が貴方を不安にさせているのに。 ご主人は貴方に甘えすぎです。 今度重いと言われたら、重いのが嫌なら私を不安にさせるな!と叱った方がいいと思います。 それでも行動が改善されないなら、二人の人生を考え直したほうがいいのかもしれません。

ID非公開

質問者

2017/1/25 0:56

ご回答ありがとうございます。 旦那に、「あんたのせいで私がこんな状態になっている」と言った事があります。口論しても、旦那は口が達者で、私が黙るとすぐに「はい黙って逃げるー」と言われ、考える時間も与えてくれず、私は悔しくなり泣いてしまい終わります。不安になるから職場の女性や、女友達に軽いノリで絡まないでと言っても、分かったと言って、また数週間後にはチャラチャラ絡んでいます。旦那は極度の寂しがり屋なんでしょうか・・・? 子供も生まれた為、なかなか第2の人生に踏み出せません・・・。