ここから本文です

皮膚科にてレーザーフェイシャル後の色素沈着 火傷?

sm7********さん

2017/2/112:00:05

皮膚科にてレーザーフェイシャル後の色素沈着 火傷?

2年前ほどから皮膚科にてレーザーフェイシャルを受診しています。
一昨日の月曜日にいつも通りにレーザーを当てたのですがいつもより痛みがあり、また腫れも少しありました。
痛み、腫れがあることは何度かあるのでさほど気にしていなかったのですが、2日経って赤くなっていた箇所がシミ?っぽく色素沈着していることが気になります。赤みは落ち着いていますが茶色っぽくなっています。
ちなみに顔にシミなどはありません。

このようなことはあまり無く、この色素沈着が残るのでは と不安です。
昨日皮膚科に電話すると、いつもより腫れが酷いみたいなので、以前貰ったリドメックスコーワローションを塗って様子を見るように言われました。

このまま様子を見ておいて良いのでしょうか。

ちなみに使用していた機械はジェントルレーズプロです。

閲覧数:
3,141
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

編集あり2017/2/206:18:43

時間が経てば、火傷がいつの間にか治るのと同じ現象ですね。

>このまま様子を見ておいて良いのでしょうか。

電話で「様子を見るように」と言われた通りだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる