ここから本文です

アニメの視聴について この質問カテにもよくいますが 「アニメ一話切りとかありえ...

dai********さん

2017/1/2512:43:42

アニメの視聴について
この質問カテにもよくいますが
「アニメ一話切りとかありえない」
「最低三話は見るべき」
とか言ってくる人はなんなんですか?
こちらは娯楽のためにアニメを見てるのに

自己主張の激しい一話切りはなしとして
一話見て特に惹かれなければ切ってもいいですよね

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2017/1/2519:05:43

恐らくそれは、1話切り自体への批判というよりは、1話しか視聴していないだけでそのアニメが面白くないと評価するのは早計だ、と言いたいのではないでしょうか。

例えば、○○というアニメを1話みたけど面白くないね、などという発言に対しての批判だと思います。つまり、あるアニメを評価するには1話では不十分だから何か言いたいならもっと見てからにしろ、ということでしょう。

確かに、1話目で惹かれるものがなければ切るというのは個人の自由であり、他人が口出しすることではありませんが、1話切りした人もまた、そのアニメに対して口を出すことは望まれないということです。

質問者さまがそうであるかどうかはわかりませんが、1話切りを良く思っていない人たちは概ねこのような考えなのではないでしょうか。

  • 質問者

    dai********さん

    2017/1/2602:11:12

    なるほど
    切ってもいいけどそれで作品を評価するな、
    ということなんですね
    いろんな評判が上がってても結局見るのは
    自分なわけですからね評判通りの感想が出るか
    といわれたらそれは違うわけで
    要は気にするな、でもあまり自己評価を表に出すな
    という訳ですね 少しスッキリしました

質問した人からのコメント

2017/2/1 01:53:52

なぜかキレてる人がいましたが
丁寧に回答して頂いたこの方をBAにしたいと思います

みんなも好きなようにアニメを見よう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2017/1/2519:12:06

はい、かまいませんよ

noh********さん

2017/1/2515:21:50

そんなの自由ですからどっちでもいいと思います。
中盤あたりから一気に面白くなるアニメ(シュタゲなど)もありますが、その場合はネットで話題になるしその時見ればいい。

dek********さん

2017/1/2513:03:44

個人の行動は自由ですから。
「~するべき」という人は、そういう当たり前のことをふまえた上で、あえて言ってるんです。
それに文句を付けるあなたこそなんなんだ。
釣りか?

tam********さん

2017/1/2512:52:58

いいですよ

自分の価値観を相手に押し付けるものではないですので