ここから本文です

多くの女は目を大きくすることが可愛くなる方法として目指してる目標としている人...

jx_********さん

2017/1/2513:16:51

多くの女は目を大きくすることが可愛くなる方法として目指してる目標としている人が多いですが、目ではなく口とか肌とかそっちで感じる可愛さっていうのもありますよね?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2513:31:28

日本人は目にコンプレックスがあるので目を強調したがるんです。整形も大半は目の場合が多い。アイコンタクトっていう言葉もありますし。アニメキャラだって目が大きいでしょ。目で相手の表情を読み取るという暗黙の了解があるんです。これに対しアメリカ人は目に対して執着はなく口で意思の疎通を取りたがります。整形も鼻を小さくしたりとか口元の矯正です。あちらの国は口で相手の表情を読み取ります。目で意思の疎通はしません。要はフェイストゥフェイスの文化です。つまりは習慣によるものですね

質問した人からのコメント

2017/1/25 16:18:59

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小林さん

2017/1/2513:25:31

部分部分のパーツに魅力を感じるのは人それぞれですから
質問者さんの意見も一理ですが世間的にみるとどうしても目が重要視されることが多いですよね。
個人的には目より肌、鼻に魅力を見出します!

mozuさん

2017/1/2513:23:03

あるよ。女性のかわいさの表現としては。しゃべりかた、スタイル、ものの考え方、柔和な表情、香り、センスの良さなどなど。肌と口か〜。まあ、全体的な感じだよ。

2017/1/2513:20:48

目は口ほどにものを言い、
って諺があるくらい
目と言うパーツは、
「第一番目」の存在感なのである。

口とか肌はその後ろと言っていい。

どうしても目を第一番目に
「なんとかしたい」ってのが
当たり前なのはしょうがないとは思うのだが。