ここから本文です

夢グループの土鍋炊飯器のCM!詐欺では無いのでしょうか?

damenikimaxtuterudesyoさん

2017/1/2514:46:45

夢グループの土鍋炊飯器のCM!詐欺では無いのでしょうか?

もしくは誇大広告としてJAROに通報すべき企業CMだと思うのですが詳しい方コメントお願いします!
土鍋炊飯器と言っていますが普通の安い炊飯器でIHですら無い商品、3年補償ですが返品も通電したら出来ないとの話、詳しい方ホントのところどの様な企業であり商品でしょうか?教えて下さいお願いします。

※メーカー名は有りませんが中国メーカーだと思うのですが?そこらへんもお願いします!

閲覧数:
24,461
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obscurite4さん

2017/1/3122:33:29

炊飯器に土鍋採用する時点で既に詐欺だと言えます。
意味の無い機能を、あたかも意味があるかのように語って他社に対する優位性をアピールするのが電気家電業界の常です。
騙されないように気をつけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夢グループとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazu195400さん

2017/1/2902:17:43

そもそも土鍋を電気とかで使う意味が不明。

タイガーや象印の南部鉄にしても笑える企画。

羽釜の羽はかまどの五徳の役目であり、電気釜
に必要かどうかは素人でもわかると思うけどね。

雰囲気を買わされている訳だわな。

サイフォンコーヒーと同じである。

専門家に言わせれば、ドリップが一番おいしいし、
たてる人により味も違うので技術の違いもわかる。

サイフォンコーヒーはアナログ的なコーヒーメーカーでしかない。

中国だから悪いとかは関係ない。
中国で作らせなければ、日本人は生活できなくなっているのを知って欲しい。

こればかりは、ダメノミクスがどうあがいても変えられない。

トランプはそれをやろうとしているが、上手くはいかないだろう。

トヨタも経済支援はしても、それは反発しているし。