ここから本文です

ライブ会場の音漏れについてです。

oc1997uwさん

2017/1/2516:02:29

ライブ会場の音漏れについてです。

さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナなどの会場で、外にいるだけでリハの音が聞こえてきたりしてやる曲がわかったりすることがあるらしいですが、いわゆる音漏れってどのくらい聞こえるものなんですか?経験のある方、教えてください。

閲覧数:
2,664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2607:34:33

既にお答えになっている方のはちょっと違いますね

さいたまスーパーアリーナの場合は二重扉+外の扉なので「音楽が流れてるなぁ」程度でしか聞こえませんが、
横浜アリーナは扉1枚+ガラス扉なので、音楽が流れていないリハでの声掛け等も全部聞こえます。歌っていたらグループ等の場合誰が歌っているか等も分かるくらい聞こえますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2710:48:04

横アリは、あまり聞こえません。
壁に近いとちょっと聞こえる?程度です。

たまアリでは聞こえなかった。
建物近くにいなかったからかな。

日本武道館、代々木体育館は音漏れハンパないです。
特に代々木は。(笑)

2017/1/2518:14:32

両方とも二重扉の施設ですね。
でしたら、かなりの音量がなければ音は聞こえません。

質問者:oc1997uw