ここから本文です

格安SIMが台頭するまで日本ではスマホはiPhoneが圧倒的shareが高かったのは、iPhon...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2520:01:14

格安SIMが台頭するまで日本ではスマホはiPhoneが圧倒的shareが高かったのは、iPhoneだけ三大キャリアの料金設定が安かったから という理解でだいたい宜しいですか?他に理由ありますか?

またスマホでサクサク動き写真や動画が美しく文字入力しやすい機種はどれでしょうか?

余談ですが長年iPhoneを使用してきましたが日本のガラケーからiPhoneへ変更した際かなり戸惑い使用しにくかったです。またサポートもAppleCareとキャリアのCareなどありややこしい。
先日iPhoneサポートの方はファーウェイを勧めましたし,auサポートの方は日本人にはソニーのXperiaが一番使用しやすいと仰ってました。
正直iPhoneはかなり特殊だと。WindowsもMacも使用してますがMacもかなり特殊だと思います。
また世界ではSAMSUNGがshare No.1だと伺いますし
中国のファーウェイの人気も非常に高いと伺います。

ファーウェイ SAMSUNG Xperia ではどれが一番おすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/1/2606:58:21

現在のスマホのルーツはiphoneになります。
日本だけは携帯の契約法が特殊で、初期費用(高額な端末代)が架かりません。
この契約方法もiphoneのシェアを増大させた要因です。
当初、SBでしか契約できませんでした。その後auが続き、最後にドコモも追従しました。
各社のiphone販売合戦は値段合戦になりました。昔は家族で変えたら高額なキャッシュバックキャンペーンもあり、今のiphoneのシェアに貢献しました。

実はiphoneもandroidも製造コストはそんなに変わりません。
iphone7、galaxy、xperia、huaweiもそんなに大きくは変わりませんよ。
ただメーカーの販売方法や戦略で上代が変わります。

huawei製はキャリアで殆ど販売しません。SB、ワイモバのhuawei製品は型落ちになります。
最新機種、huawei mate 9、P9をキャリアで販売したら10万円程度になります。
最高額のhuawei mate9 pro 6GB/256GBをキャリアで販売したら20万円を軽く超えます。
世界一のスマホ市場、中国では下記が現在の人気端末(メーカー)になります。
iphone、galaxy、huawei、OPPO、VIVOです。
galaxyは今後シェアを落とします。

中国端末の多くは5.5インチサイズでデュアルsim対応が標準になりつつあります。

格安sim運用を考えているなら、huawei製がいいと思いますが、意外に魅力的な端末は輸入されてません。
今後はhuawei P9plus、honor V8、huawei nova、huawei magic辺りが輸入されるか?この辺が輸入されれば選択肢が広がりますが、果たして輸入されるか?

私の端末は日本未入荷のhuawei mate Sです(3GB/64GB、デュアルsim対応)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2617:38:35

こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。何故格安SIMならhuaweiがおすすめなのですか?
    また3大carrierならどれがおすすめですか?私はXperiaかギャラクシーもいいかと思ってます。iPhoneはもう懲り懲りです。日本では使いにく過ぎます。私的には日本でのiPhone shareはかなり落ちると思ってます。

大変お手数ですがアドバイスいただけますと幸甚です。
    またhuaweiのライカのレンズもかなり魅力的です。
    DUAL SIMのメリット デメリットを教えてください。
    どうかよろしくお願いいたします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる