ここから本文です

お見合いの席で初日に相手と会話をして「話が盛り上がったから上手くいくかも?」...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2520:35:14

お見合いの席で初日に相手と会話をして「話が盛り上がったから上手くいくかも?」と思ってたのに相手からお断りされる場合はよくありますか?

反対に「沈黙が続いたしあまり話が盛り上がらなかったから今回はダメかも?」と思ってたのが相手から交際を申し込まれたという場合もよくありますか?

閲覧数:
487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3101:04:21

私は話を盛り上げるのがうまいのでそのように誤解されてしまうようです
なので曖昧な態度をとらないのも良心だと最近しりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2715:15:05

話が盛り上がったけど、お断りしました。

いきなり1回目で
自分の行きつけの飲み屋に連れて行かされそうになったこと。
こちらお、ドレスアップしてます^^;

私のわからない立地で
自分は勝手に帰ってしまい
私は30分迷って帰るのに何時間もかかってしまったこと。

それで
ガッカリして
やめました。

2017/1/2713:42:26

お見合いは結婚相談所や知人の紹介などで何度も経験あります。

断られたお見合いは大概盛り上がっていました。それなのに断られたので何度も女性不信に陥りました。

こういう時に思うのは女性って決断が早いなってこと、また些細なミスも見逃してくれない小っちぇ存在だなってことです(笑)

and_then1010さん

2017/1/2600:35:23

一回ではわかりませんよー

sumomo23233さん

2017/1/2600:01:23

トーク力は個人差があります。

また一回だけではわかりません。

なので他の条件がよければ「一回目のトークはイマイチだけど次回は頑張ろう」

と思うかもしれません。

また、実はトークが得意なのに「とてもタイプ」だったためにイマイチ盛り上がらなかったのかもしれません。


こっちの可能性だってありますよね?当然タイプであれば脈アリです。

逆にイマイチだとは思いつつも、トーク力が非常に高いために話だけは盛り上げてくれた場合だってあるでしょう。

ま、いくらでも逆になることはありえると思いますよ。

neko_ashi_xxさん

2017/1/2520:59:58

両方あります。
前者は本当によくある話だと思います。
後者は友人がそんな感じだったらしいです。後に結婚しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。