ここから本文です

歯科矯正について。中三です。 私は少し出っ歯だったので、小学4年生から歯科矯正...

cle********さん

2017/1/2520:57:42

歯科矯正について。中三です。
私は少し出っ歯だったので、小学4年生から歯科矯正を始めました。
上下4本抜歯し、一見歯並びは良くなったように思います。

しかし、上の歯下の前歯の真ん中のラインがずれているし、
普通に口を閉じてると顎がずれてるように見えます。
食事も右側でしか噛めないし、右で噛んでると顎も正常の位置に見えます。
歯の長さが違うのかなと思い、奥歯の長さを比べてみましたが、上下とも左側の方が長かったです。
顔の左右バランスも歪んでいるように感じます。

今は左側の奥歯から前の方に詰めて、隙間を埋めている感じです。
でも奥歯のならびが変わっても高さが変わらないので、無意味に感じてしまいます。
少なくともあと一年はするのですが、
前歯の真ん中のラインのずれは仕方ないのでしょうか?
奥歯の噛み合わせは今後治るのでしょうか?
治る見込みはありますか?
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2610:19:07

それは担当医じゃないと分かりません

というか担当医がわざとそうしているのかもしれませんし、今後治そうと思ってる部分かもしれません。
逆に気づいてない部分かもしれません。

担当医と話すべきと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる