ここから本文です

ホンダモンキーZ50Jについてです。

mam********さん

2017/1/2521:53:09

ホンダモンキーZ50Jについてです。

何日か前に久しぶりにエンジンをかけようとしていて
エンジンをかけているときに時々マフラーあたりからパン!という音がしたのですがこれは、どう言った現象なのでしょうか?
あまり詳しく質問ができなくてごめんなさい。
ご回答よろしくお願いいたします。

補足追加で
この現象を改善する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2017/1/2522:25:46

何日振りにエンジンかける時、キックを2回以上蹴ると、生ガスが不完全燃焼を起こして、アフターファイアーなります。

キャブでは、仕方ないです。

なるべく1回のキックでかけるといいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/25 22:30:44

わかりやすい回答本当にありがとうございます。
よく調べて管理しっかりしていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2017/1/2522:19:27

何回もキック踏んだからマフラに生ガスがたまって、それが爆発しただけじゃないの?

昔のW1なんかキャブのエア吸入口から火が見えた。
あまり気にしてはイケマセン。

goo********さん

2017/1/2522:19:10

アフターファイヤだと思われます。
詳しくはアフターファイヤで検索を。
キャブレターの調整で解消されます。
プラグを変えてみてもいいと思いますよ。