ここから本文です

自動車の教習所は日本だけですか? 外国でも教習所のある国はありますか。外国の...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2522:35:52

自動車の教習所は日本だけですか?
外国でも教習所のある国はありますか。外国の運転免許制度に詳しい方教えてください。

閲覧数:
979
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/1/2609:58:45

OECD加盟国では、路上教習の前に教習所での試験を義務つけているところは韓国と日本だけだそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2715:01:53

    分かりました。
    日本が特殊なことが再確認できました。有難うございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2017/1/2813:05:05

知人の中国人のお父さんは山東省にある教習所の所長をしています。(知人は日本語で「自動車学校の校長先生」と言いますが)
外国がいい加減なのではなく教習所という場所で教えるというシステムを取らず、教官が実際の路上で指導するシステムということです。
運転免許取得後に自分が運転する家族の車などを使い、実際の路上で運転指導を受ける方が実践的だと言えます。
日本には一発試験があり、教習所での試験を義務付けてはいません。

kaf********さん

2017/1/2812:07:13

台湾には日本と同様の自動車教習所が普通にあります。

もちろん日本と同様に教習所への送迎バスもあります。

http://i-web123.com/02-87875533/car/

low********さん

2017/1/2811:54:39

中国ですが、日本と同じように教習所は
あります。

隣に教官が乗って指導するのも同じです。

moritexさん

2017/1/2614:17:49

アメリカに住んでいますが、自動車運転学校は有りますが
教習所は無いです。 普通の道路で練習します。
練習中の車は大きなサインを付けています。
地域によって違うかも。

vit********さん

2017/1/2522:37:54

外国でも教習所はありますよ
国によっては普通の道路を走って運転について学んだりします