ここから本文です

実地研究者、タミヨウのプラス能力について、 下記のような場合カードを引けるの...

kat********さん

2017/1/2523:30:24

実地研究者、タミヨウのプラス能力について、
下記のような場合カードを引けるのか教えて下さい。

自分がコントロールする機体を搭乗でクリーチャー化し
実地研究者、タミヨウのプラス能力をこれ1体に使う。
アタックせずにそのままターン終了

相手が次のターン攻撃してきたので、タミヨウの
プラス能力を使った機体を搭乗でクリーチャー化してブロック。
戦闘ダメージを与えた。

上記のような場合、機体は一旦クリーチャーではなくなって
しまいますが、相手ターンに再度クリーチャー化した時に
タミヨウのプラス能力がまだ生きているのかよくわからないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2017/1/2600:27:34

引くことができます。

《実地研究者、タミヨウ》の能力は、あなたの次のターンまで続く継続的効果です。継続的効果は、指定された終了条件を満たすまで、そのオブジェクトに影響を及ぼし続けます。

ですので、いったんクリーチャーでなくなったとしても、再度クリーチャーになれば次のあなたのターンまで《実地研究者、タミヨウ》の能力は有効です。

ただし、(明滅などで)いったん戦場を離れると、異なるオブジェクトになりますので、《実地研究者、タミヨウ》の効果は終了します。

  • 質問者

    kat********さん

    2017/1/2600:52:06

    有難うございます。よくわかりました。
    m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/26 22:54:38

有難うございます。よくわかりました。
m(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる