ここから本文です

BUYMAでの偽物だった場合について

mag********さん

2017/1/2603:21:40

BUYMAでの偽物だった場合について

バイヤーから買った商品を質屋で査定して貰い、偽物だった場合は返品できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足BUYMAの鑑定サービスは胡散臭いところに委託しているとの書き込みがあり、他店の質屋に鑑定してもらおうかと思っています。
BUYMAでの鑑定で本物だった場合、他店の質屋での鑑定結果(偽物だった場合)は通用するのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/1/3004:20:43

バイマでバイヤーをしているものです。
バイマでお買い物される以上バイマの鑑定を利用されるのが良いと思いますが、信用できないとご自身で判断されるのでしたら、個人的には別の質屋さんよりも、ブランドのショップへ修理という名目で出してもらうと一番早くて良いと思います。そこで受け付けてくださらないようならば、その事実をバイヤーさんまたはバイマの事務局へ提出なされば何らかの対応をしていただけるのではと思います。
事務局側としてはポイントで返金という形となる可能性が高いと思いますが、とにかく受取通知をしてしまう前に一度バイヤーさんに連絡を取り、話し合って下さい。バイヤーさんが個別に返金対応してくださるケースもあります。

ネットで色々バイマの鑑定に対する不満など有れど、ある程度ネットの意見として参考にする程度のほうがよろしいかと思います。
というのもバイマではもし偽物を扱うとアカウント即停止などのリスクがとても大きいらしいので、その危険を犯してまで偽物が送られてくるケースはそうないと思うのですが、、
もしこれは偽物かなと思っても、ブランドによっては素材や縫製の質が元々そんなによくない場合もありますし、セール品やアウトレット品の場合は状態がよくないものも日本と違い普通にあります。また付属品については一部なかったりという場合も、一等地に建つセレクトショップでは当たり前に起きます。(直営店でも品番タグはお店が回収してしまうケースはありますし、付属品はあくまでオマケという認識です。タグやケアカードなどなくても問題ないというお客さんが殆どだからです。)
なので、バイマでなにかご購入される際はバイヤーの買い付け先は直営店なのか、またはセレクトショップなのか、商品自体はアウトレット品なのか、ネットから拾ったであろう写真の場合は商品自体の写真を送っていただくことは可能か、レシートを添付してもらうことは可能か、等確認してから取引されること、それで受け取り後もしご納得いかない場合はブランド直営店へお確かめになられることをオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイマ 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/2/112:47:15

バイマ側も信用をなくしては大変ですので、鑑定結果は、問題ないと思います。
それで偽物を、本物だと鑑定しようものなら、バイマ自体がつぶれます。
バイマは手数料で、出品者側からも、購入者側からも、ガッツリ設けていますので、そのあたりはしっかりしてると思います。
もちろん、その鑑定士の見落としがあれば、どこで鑑定しても同じなわけです。
のちのちモメるのも面倒だし、最初にバイマの鑑定に出すべきだと思いますよ。
そのあと、どうしても心配なら、自分の信頼のおける場所で、鑑定するのがいいんじゃないでしょうか!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる