ここから本文です

発毛治療するならば、市販の薬剤よりも病院に通った方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2609:48:52

発毛治療するならば、市販の薬剤よりも病院に通った方がいいのでしょうか?

できることならコスパのいい市販のシャンプーを使ったり、頭皮マッサージをするなど自力で解決したいと思っています。
何かいいアドバイスがあればいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2609:54:28

ちょっと気になる程度なら自力でもなんとかなるかと思います。
薬は自分で輸入すれば手に入るみたいなので。
ただ、輸入品には偽物が多いそうなのでおススメはしません。
私も輸入品を購入しようと思ったのですが、口コミがよくなかったでやめました。
そうなるとやはり病院をおススメしたいところです。
病院に通うメリットとしては、現在の頭皮環境から個人に合った治療法を詳しく説明してくれて、確実に効果が出るように指導してくれます。
私個人的な意見としては、ヘアメディカルやイースト駅前クリニックなど全国展開してるところで通いやすいところがいいと思いますよ。
参考までに!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/26 09:58:46

日本のメーカーのものより輸入品のものなんですか!
安いからですかね?
日本のものは質がいい分高そうですしね
病院もどの程度費用が掛かるかですが、ちょっと気になるんで調べてみます!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。