ここから本文です

平野美宇選手は全日本卓球を制しました。帰化選手以外で全日本ジュニアを制さない...

ten********さん

2017/1/2610:12:13

平野美宇選手は全日本卓球を制しました。帰化選手以外で全日本ジュニアを制さないで全日本卓球選手権を制した人は他には誰がいますか?吉村真晴選手以外で教えてください。シングルスでお願いし

ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2017/2/100:54:26

結構多いですよ。

最近の優勝者ですと、男子では渋谷浩選手、松下浩二選手、女子は梅村礼選手。坂田愛選手もいます。

現女子監督で、全日本7回優勝している馬場(星野)美香選手もそうですね。

それより昔になると、さらにいくらでも出てきます。

昔は、高校生は単なる通過点であり、大学に行ってから伸びる選手が多かったため、高校で強くても、大学生、社会人になるにつれて、あまり名前を聞かなくなる選手も多くいましたね。

• 質問者

ten********さん

2017/2/108:54:28

回答ありがとうございます。高校生の時点で、全日本ジュニアを制さないで全日本卓球選手権を制した人は珍しいなと思いましたから質問しました。馬場(星野)美香監督もそうだったことは知らなかったので良かったです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/1 13:43:31

本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる