ここから本文です

なぜホンダはRC213V-Sの量産型を出さないのですか。 VFR1200Fをベ...

act********さん

2017/1/2619:03:57

なぜホンダはRC213V-Sの量産型を出さないのですか。
VFR1200FをベースにVFR1000RRを出せばいいのにと思うのですが。

ツアラーのVFR1200Fで170馬力あるのだからSS用にチューンすれば200馬力はすぐに出せると思うのですが。

と質問したら。
ホンダにはすでにCBR1000RRがあるから
という回答がありそうですが

ですがCBRて放置状態でしょう。
最新のCBRてフルモデルチェンジではなくてマイナーチェンジでしょう。
CBRて200馬力超えが普通のSSの中で最弱のSSでしょう。
もうホンダのSSは並列4気筒のCBRは止めてV型4気筒のVFRにしたほうがいいのでは。

ホンダてレースではずっと昔からV型エンジンが主流なのだから。
ホンダのSSが並列4気筒というのには違和感があるのですが。

と質問したら
V型は音が悪い。V型は整備性が悪い
といった回答がありそうですが

SSは速さが命なのに音なんか関係あるのですか。
SSは速さが命なのに整備性て重要なのですか。

ZX10RもR1もGSX-RもCBRもみんな並列4気筒ではつまらないと思うのですが。
ホンダだけでも他社とは違うエンジン。ホンダが得意のV型エンジンにすればいいのにと思うのですが。

VFR1200F,V型エンジン,ホンダ,VFR1000RR,CBR1000RR,V4,VFR1200RR

閲覧数:
1,085
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/1/2711:32:07

WSBはカワサキ、MFJスーパーバイクはヤマハ、世界耐久はスズキが強いですよね。
2017年もマイナーチェンジしたくらいのCBRでは厳しいかもしれないですね。
RVF1000作ってくれないかな。

WSBはカワサキ、MFJスーパーバイクはヤマハ、世界耐久はスズキが強いですよね。...

質問した人からのコメント

2017/2/2 09:51:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/1/2721:12:14

私的には、なんで5気筒のRC211V-Sを出さなかったのかと思いますね。
5気筒の時から、市販バージョンの噂があったのに…
V5エンジンならもっと話題性があって、NR750のような唯一無二の名車になっただろうに…

dt1********さん

2017/1/2710:07:05

VFR1200RRでは無くて、VFR1200XXが良いのでは?いわゆる隼の対抗馬。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hin********さん

2017/1/2709:22:03

完成度が高いからマイナーチェンジなんだが?

速さが命?オマエが言うな。

ヘタクソ。

いやもとい、おまえごときが何を言ってんだ?ド・へタクソ。



10年早いわ。(呆れ)

流石、金で皿を舐め回すタイプだな。

欲しけりゃ頼め。

自分で作れ。

CBRすらも乗りこなせんのにオネダリか快楽主義者のクズ。

エラソーに金、金、金、金ここで散々ほざいてるてめーがRC213V-S買えねーのか?

そりゃそうだ。オマエの給料じゃ破産するからな。

ktm********さん

2017/1/2621:37:52

VFR1200のエンジンをレースレギュレーションに合わせて
1000ccにしたのでは仮にパワーが出せても重すぎて
レースでは勝てないから全面新設計のエンジンを
作るんだろうけど。

四半期ごとの利益を最大化するコトが何よりも大事な
つまり一部のマニアの欲求に答えるより目先の利益を
追い続けなければならない会社経営においてお金のかかる
戦闘力のある完全新設計のエンジンと車体を作る事は
余程体力に余裕がありしかも売上が右肩上がりで向上
している時じゃないと難しいんじゃないかな。

今のホンダの状況は知らんけど。

gol********さん

2017/1/2620:52:07

ホンダのv4には5台、乗ったけど、面白いと思いますが。音は直4と違うのは当たり前。いいか悪いかは好みの問題。海外で需要があれば出るんじゃないでしょうか?