ここから本文です

火曜ドラマ「嘘の戦争」第2話の内容を教えてください。 今週「嘘の戦争」の第...

プロフィール画像

カテゴリマスター

noirlapin0715さん

2017/1/2620:13:55

火曜ドラマ「嘘の戦争」第2話の内容を教えてください。

今週「嘘の戦争」の第3話が放送されましたが、先週の第2話を見忘れたことに気付きました!

第3話は録画をして、まだ見ていません。

これを見る前に第2話の内容を頭に入れたいので、ストーリーを教えてください。

<例>
草彅剛刺されてプールに落ちる

女医山本美月が応急処置をしてくれる

救急車で運ばれ、手術を受ける

会長の市村正親が「かばってくれてありがとう」と言って、草彅のことを信用する

みたいな感じで書いてくれると時系列順で分かりやすいです^^

※まだ役名を覚えきってないため、役者名で書きました

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2911:19:40

草なぎ、ナイフを急所から外し、致命傷を避ける→
藤木、市村正親に草なぎを警戒するよう助言する→
二科家の顧問弁護士が、草なぎに対して、事故で処理をしてほしいと頼みに来る→
顧問弁護士の名前から、30年前の事件時に、草なぎ家の新聞配達をしていた苦学生だと知る。また、その苦学生が嘘の証言を警察にしていたことを思い出す。復讐を決意→
弁護士の経歴を調べると、詐欺事件を担当していたが、結局は現金回収をできなかった過去を知る→
実は顧問弁護士は、裏で詐欺集団と繋がっている事実に気付く→
前話の医師の債権者の取り立て屋をかたり、顧問弁護士に「30年前の事件」という単語をかたり、揺さぶりをかける→
顧問弁護士、二科家に助けを求める。二科家はこちらで調べると突き放す。→
草なぎ、二科次男のフリをして、顧問弁護士に今後二科家と関わるなというメールを送る。顧問弁護士、18年前、二科会長が全ての真相を語ったカセットテープを自分は保持していると脅す→
草なぎ、カセットテープ奪還のため、夜に弁護士事務所潜入→
探している途中、顧問弁護士が忘れ物に気付き、事務所に戻る。荒らされた事務所に気付く。草なぎ、見つけられないままなんとか脱出→
顧問弁護士、二科次男にカセットテープの件を話し、自分を助けるように電話。二科次男は、焦っている顧問弁護士を落ち着かせ、とりあえず、カセットテープをもって、別日にホテルで会う約束をする→
ホテルでの約束当日、銀行の金庫からカセットテープを顧問弁護士が取り出す。以後、袋に入れて手でしっかりと持つ。→
ホテルのエレベーター内で、中国人観光客の中に仲間を紛れ込ませ、顧問弁護士にセクハラされたと手を捕まえる。袋落ちる。すかさず、異なるカセットテープ入りの同じ外装の袋と取り替え、落ちた袋を回収→
顧問弁護士、二科次男に偽カセットテープをきかせ、すり替えられたことに気付く。同時に、詐欺集団との関係を草なぎにリークされたことで、二科家からも完全に見放される。→
草なぎ、カセットテープをきく。事件の真実(あるバカ大学生たちがレイプ未遂を起こす。その親たちに頼まれ、二科会長は警察などにも手をまわし、事件を揉み消す。しかし、解剖医だった草なぎの父は、真実に気付く。正義感の強い彼は事実を公表すると言って、きかないので、二科会長の指示で殺された)に気付き、激しい怒りを燃やす。→
水原希子、冗談のつもりで二科家に近づくため、二科家の家族になるのもありかもと提案→
草なぎ、ありだと真に受ける。山本美月にキスをする→
3話へ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/2 20:57:17

ご回答ありがとうございました。おかげ様で、2話の内容を理解し録画した3話を疑問点を残さず見ることが出来ました!!
お二人をBAにしたいぐらいなのですが、大変迷ったのですが…質問欄の<例>に添った書き方でを回答してくれたenter_space_vaioさんにさせて頂きました!!
でも、woooooo5533855さんの回答も大変助かりました!!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。