ここから本文です

ワンオクTakaのインスタ投稿で、海外公演に来ている日本のファンに苦言をどう捉え...

gin********さん

2017/1/2622:02:01

ワンオクTakaのインスタ投稿で、海外公演に来ている日本のファンに苦言をどう捉えますか?

自分はそのファンが、本当にワンオクが好きだから、生で多く聴きたいからといった思いなら別にいいのではないかと思います。
ただ、Takaの投稿を見る限り、近くで見れるから、写真も撮れるといった顔ファンのような表現にも捉えてしまいます。
別にワンオクをかばうとかではなく、Takaは本来自分たちが求めている「聴く」ではなく「見る」という表現に日本のファンに対して見えてしまったのではないか。
いつも最前にカメラを構えてライブに参加してしまえば、聴きに来たのではなく、見に来たのかと思ってしまうのではないか。それに加えてバスを降りたら同じ人がカメラを...そうなると不満も出るでしょう。
本人たちの為にもそっとしておくときも必要ではないかと思うのですが。。。難しいところです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2017/1/2817:45:52

自分がアメリカ人にでもなったかのような発言ですよね。
http://qajpn.com/oneokrock-taka-fuckin-jap/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンオク taka」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/2/219:15:34

スタッフにも謝れって思います

後は既出が多いんではしょります

ファンが彼の今までの発言を一番分かってますからね

まー、邦楽追っかけてる私みたいな人間にも探知されてるって自覚して欲しいですね

Taka君は私と同世代だから、色々と分かってるはずなんだけどね
分かってなかったのね

chi********さん

2017/2/212:51:52

まさにそれ!聴く、ことをしないで、撮ることばっかり。ちょいと気の毒。

ami********さん

2017/1/2817:32:44

海外までライブにいくなんて異常だから!そんなこともわからないから限度ってものがあるって言われるんだ。自分が好きなアーティストにそんなこと言わせるなよ。
わかってやれよ。ファンなら。

外人でライブ会場を埋めたいんだよ。
pvとか絵的にカッコ悪いだろ日本人ばっかりだと!

mon********さん

2017/1/2812:46:36

私はワンオクのファンです、結構コアなファンです。

今回のTakaのインスタ見て、ちょっと残念に思いました。Takaが言いたいことはわかります。マナーが悪い日本のファンがいることもわかります。ただ、ワンオク側にも直すべき所があるんじゃないかと思う。

正直少し寂しいです。海外路線に走り始めてから英語の歌ばかりで、わざわざ日本語版と英語版別で出してるアルバムの日本語版はほとんど英語。海外公演ばかりで、ライブで会いたくてもなかなか会えなくて、、、人気が出てきて嬉しい半面でもあるけれど。

だから海外までライブききにいく人がいるとおもうんです。日本じゃまずとれない最前列、海外ならとれるし、そのためにお金貯めてる人を私はいっぱい知ってます。それはそれでいいんじゃないかな、そのおかげで仕事頑張れてる人だっているんだし。最前列を日本人が占めてることは、ワンオクにとって嫌だったんだ、って正直驚きました。私達はワンオクがそういうふうに思ってること知らなかったけど、ワンオクだって最前列の日本人がどれだけの思いで着てるか知らないんじゃないかな、、顔ファンもいるのかもしれないけど、それだけでわざわざ海外まで行くとは思えません。

でも彼らが嫌なら私達はそういう行為やめるべき、そして納得できないならファンでいることを辞めるべきだと思います。ファンが偉いわけでも何でもなくて、あくまでも対等な関係ですから。

ちゃちゃさん

2017/1/2704:53:29

日本人のファンがってアピールしてますけど、熱狂的な外国人のファンが居れば外国人だって写真も取るし、最前列を取るわけです、そのようなファンが居ないのを、日本人のファンのせいにしてるのが何それ?って感じです、日本から大金はたいて見に行って最前列取りたいのは当たり前だし、それをあの様な言い方をするのは、もう天狗としか思えないですね。
それに、外国人の有名な方たちは、パパラッチに追い回されてもっともっと自由が無いはずです、それをファンから写真取られた位で文句言うならやめたら?と思います。
有名になれば避けられ無いことでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる