ここから本文です

北海道在住です。 我が家のFF石油ファンヒーターが壊れました。 古いタイプで部...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2706:33:23

北海道在住です。
我が家のFF石油ファンヒーターが壊れました。
古いタイプで部品もなく新しく購入しなければならないです。

ビックカメラやホーマック、イオンなどで売っているとは思いま

すが取り付け工事は別途必要ですか?
なるべく安く購入したいのと急に壊れたためなるべく早く取り付けてもらえるところを探しています。おすすめのお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。
広さはマンションで15畳ほどです。

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2017/1/2710:33:41

元ガス屋です。
道民で札幌圏で仕事をしていましたが、その手の作業は
日常茶飯事ですね。
とりあえず取引しているガス会社か灯油業者に聞いてみた
方が良いですよ。
コンクリート造15畳クラスのFF温風は賃貸のアパマン
で一番使うタイプですから運がよければ店舗や事務所で
常時在庫していますよ。
排気などで追加部材が必要でも多少は手持ちがあるはずです。
まぁ、価格も量販店より安く出せれますね。
最初の見積もりが高ければチラシとかの価格をぶつければ
いいだけの話です。
札幌圏なら事務所に在庫がなくても午前オーダー当日夕方
入庫、午後オーダーなら翌日入庫ぐらい常時メーカーや
問屋の倉庫にあります、土日が絡めば日数は伸びますけど。
量販店で取り付けを依頼すると後日取り付け業者から連絡
が来ての対応ですから1~2日余計に掛かるはずですね。
店舗スタッフが来る訳じゃないですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 22:34:04

詳しく教えて頂きありがとうございました。
業者に聞いたところ、量販店で買った方が安くて安心とのことで、ホーマックで無事に購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2017/1/2709:11:32

別だとしても灯油管を通すところから工事するわけではないので、1万円もあればやっていただけるのでは?

今日は夕方から気温が下がります。
明日にかけて吹雪くところが多いです。
今すぐホーマックへGo!